明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

フレーム切手

2007年08月10日 | Weblog

(本日発売のフレーム切手・山手西洋館)

フレーム切手がまた出ました。横浜山手の西洋館です。
でも、私は買う事が出来ませんでした。
郵便局の人が言いますのには、一人で買い占めた方がいるそうです。

私は、特にフレーム切手は収集していません。
童話や文学に関するものならば、買いますけれども
買っていたらきりがありません。それに、高いです。
一枚の額面は80円ですが、120円のお値段が付いています。

また、本日、下のような葉書が試行販売されました。


これは、3Dの映像で、イルカが海から飛び上がっている処です。
角度によってイルカが動きます。背景に星座が見えます。
この外に、海がめとシャチの葉書があり、それぞれ立体的に
見えるのと、動くのとがあり、全部で6種類あります。
1枚200円です。80円切手を別に貼って投函します。
Christian Riese Lassenの絵で非常に美しいのですが、
これですと、なにも郵便局で販売しなくても、
街の絵はがき屋さんで購入しても、変わりない事になります。

最近の郵政公社は、いろいろな試みをやっています。
これで完全民営化になる10月以降は、郵便切手や葉書は
どうなるのでしょうか?

私は、本当に欲しいものだけを買う事にします。
とても、付き合いきれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿