明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

体操教室

2007年08月08日 | Weblog
パソコンにしがみついているので、健康の事を
考えて、体操教室に行くことにしました。

旭スポーツセンターが家から5分とかからない
所にあります。シルバー向けの教室に申し込み
ました。100名の定員ですが、今期は暑いので
70名位でしょうか。先生は3人です。
今日は、フォークダンスと卓球をやりました。

フォークダンスは、「夕空晴れて」の曲に合わせて
ダンスをします。皆、お年ですから、覚えが悪い。
先生は根気良く教えて下さいます。

卓球は、昔のやり方とは違って、丸いラケットに
グリップハンドでします。そういえば、愛ちゃんが
このようなやり方をしていましたっけ。

今日の気温は33℃。暖房完備の体育館は、かなり暑い。
でも、心地よい汗をかきました。

今日の切手は、「ラジオ体操始まる」のマキシマムカード
をアップします。



ラジオ体操は昭和天皇即位の大礼記念事業として
逓信省簡易保険局が昭和3年に始めました。
この切手の図は当時のポスターです。
79年前からラジオ体操があったのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿