明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

星の王子さま小型印

2017年02月02日 | Weblog

今日は寒かったけれど、

お日さまが、ポカポカ照っていい日でした。

 

郵便受けにこんな葉書が入っていました。

     

旭郵趣会のokaさんからです。

これは、箱根の『星の王子さまミュージアム』の小型印で、

『星の王子さま』の冒頭にでてくる作者サン・テグジュペリが

描いた画によるものです。

 

『星の王子さま』は、有名なお話ですから、

ご存じの方も多いと思いますが、

ここに『星の王子さま』の本を、あらためてアップします。

     

昭和37年に出版された『星の王子さま』(岩波書店)の表紙です。

 

     

こちらは、1ページ目。

描かれた帽子状の絵は、何でしょう?

 

     

それは、うわばみがゾウを飲み込んだ絵でした。

この絵が、小型印になっています。

 

このなぞなぞのようなお話をはじめて読んだ時には、

私も、やっぽり帽子だと思ってしまいました。

そして、サン・テグジュペリの発想のすばらしさに

吃驚したことを覚えています。

 

私も、この小型印を郵頼しようとしていました。

まだ、日時に余裕があるので、

ゆっくりと構えていました。

星の王子さまのPスタンプが手元にありますから、

それに、小型印を押印したいと思っています。

 

初日印を取って下さり、Okaさん有難うございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿