たまには、ドラマの雑な感想でも。
「コンフィデンスマンJP」 詐欺の毎回の設定や、人物造形など悪くないのだけれど、長澤まさみのハイテンション演技に違和感。もうちょっと落ち着いたキャラの方があうような。
「ヘッドハンター」 ヘッドハントだと、同じテーマを扱った小説「引き抜き屋」の方が100倍面白い
「シグナル」 つまらなくないけどとても面白いというわけでも。未来から過去を変えるというSFの禁じ手をどう料理するのだろう。
「正義のセ」検事ドラマではなくて、刑事ドラマにしか見えないのが残念。もう観ないかな…しかし、今までの吉高由里子の中で、髪型、化粧など一番キレイに見えた。
「未解決の女」鈴木京香がやや不自然。内向的な女性を無理矢理演じてる感。今後観るかビミョウ。
「モンテクリスト伯」原作を読んでないので、その代わりに観ている。やっと復讐が始まるらしく面白くなるのかも。
「家政婦のミタゾノ」 前回と同じ感じ。
「おっさんズラブ」まだよくワカラン。
「西郷どん」 西郷の人の良さばかり描いていた最初の何回かは苦行だったけと、江戸で政治の中枢に関わるようになってきたら、面白くなってきた。
「ブラックペアン」 型破りで凄腕医師というパターン。見飽きた感あり。もう観ないかも。
「あなたには帰る家がある」 玉木宏が浮気夫、中谷美紀が嫉妬妻という設定。もうちょっと旦那がだらしなかったり、妻の魅力がない方がリアルな気がしなくもない。ユースケサンタマリアのたくらみに期待。
「崖っぷちホテル」 うーん。もう観ないかも。
「いつまでも白い羽根」 新人看護師の奮闘。毎回楽しみというほどでもないけれど、悪くもない。
「Missデビル」 初回途中で脱落。
「デイジー・ラック」 同上。
「宮本から君へ」 若いサラリーマンの平凡な悲哀。何気なく面白い。
以上。一番のお気に入りは「宮本から君へ」
しかし、毎晩録画したのを早送りで観ているのもいかがものか。何本かは次週から観ないと思う。今後も観る予定なのは、コンフィデンスマン、宮本、帰る家、西郷、モンテクリスト伯といったところ。
今日の一曲
Dominic Millerで、"Shape Of My Heart"
では、また。
「コンフィデンスマンJP」 詐欺の毎回の設定や、人物造形など悪くないのだけれど、長澤まさみのハイテンション演技に違和感。もうちょっと落ち着いたキャラの方があうような。
「ヘッドハンター」 ヘッドハントだと、同じテーマを扱った小説「引き抜き屋」の方が100倍面白い
「シグナル」 つまらなくないけどとても面白いというわけでも。未来から過去を変えるというSFの禁じ手をどう料理するのだろう。
「正義のセ」検事ドラマではなくて、刑事ドラマにしか見えないのが残念。もう観ないかな…しかし、今までの吉高由里子の中で、髪型、化粧など一番キレイに見えた。
「未解決の女」鈴木京香がやや不自然。内向的な女性を無理矢理演じてる感。今後観るかビミョウ。
「モンテクリスト伯」原作を読んでないので、その代わりに観ている。やっと復讐が始まるらしく面白くなるのかも。
「家政婦のミタゾノ」 前回と同じ感じ。
「おっさんズラブ」まだよくワカラン。
「西郷どん」 西郷の人の良さばかり描いていた最初の何回かは苦行だったけと、江戸で政治の中枢に関わるようになってきたら、面白くなってきた。
「ブラックペアン」 型破りで凄腕医師というパターン。見飽きた感あり。もう観ないかも。
「あなたには帰る家がある」 玉木宏が浮気夫、中谷美紀が嫉妬妻という設定。もうちょっと旦那がだらしなかったり、妻の魅力がない方がリアルな気がしなくもない。ユースケサンタマリアのたくらみに期待。
「崖っぷちホテル」 うーん。もう観ないかも。
「いつまでも白い羽根」 新人看護師の奮闘。毎回楽しみというほどでもないけれど、悪くもない。
「Missデビル」 初回途中で脱落。
「デイジー・ラック」 同上。
「宮本から君へ」 若いサラリーマンの平凡な悲哀。何気なく面白い。
以上。一番のお気に入りは「宮本から君へ」
しかし、毎晩録画したのを早送りで観ているのもいかがものか。何本かは次週から観ないと思う。今後も観る予定なのは、コンフィデンスマン、宮本、帰る家、西郷、モンテクリスト伯といったところ。
今日の一曲
Dominic Millerで、"Shape Of My Heart"
では、また。