頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

「ウーロン茶ジョッキで」と彼女は言った

2010-03-09 | days


新宿南口の天狗(だったよな?)土曜日だというのにエラク混んでいる。6人での飲み。

タバコをやめないのに酒をやめたという自称女性自称アラフォーのKさん。「お前アラフォーじゃねえだろ?アラフィフいやアラシクスだろ?体重が」と言ったらぶたれた。

最初彼女はウーロン茶を普通に頼んでいたのだが、面倒になって、ジョッキで頼んだ。すると







デカンタの半分入れた状態で来た。笑ってしまった。それは=ジョッキ、ではないだろう。後にワインを頼んだら、







こうやって来たのだから(結構量は多い)

久しぶりに呂律が回らなくなるほど飲んでしまった。でも翌朝後悔するような暴言は今回は吐かなかった。多分。○○さんと××さんが付き合っていたとか、△△さんが仕事やめてしまったとかちょっと驚く話が出たり。私も悔しいので、妊娠したとか言ってみた。いや言ってない。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『北帰行』佐々木譲 | トップ | 店名にツッコンでください9 »

コメントを投稿