頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

SAY SAY SAY, マイケル&ポールの演技、ジャスティン&アッシャーのダンス

2008-12-15 | music
SAY SAY SAY

マイケル・ジャクソンとポール・マッカートニーの名曲
マイケルもポールも特に好きじゃなかったんだが、このPVを見てカッコいいと思った。スティングとか明日に向かって撃てとか映画のようなPV。見たことない人必見。アーティストにPVで演技させるとダメなことがあるが、マイケル、ポールの両方の演技が巧い。歌詞の内容とPVが合ってないような気がしても気にしない気にしない。







それから20年以上の年月が経て、
SAY SAY SAY - Usher and Justin Timberlake version

ご存知ジャスティン・ティンバーレイクとアッシャーのPVにSay Say Sayの音楽を合わせたもの。上のオリジナルはダンスがないのに対してそれにダンスを付けるとこうなるという巧い例。アッシャーもジャスティンもマイケルのダンスの影響を少なからず受けていることがよく分かる。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アキバで見かけた群集、顔面... | トップ | 『光』三浦しをん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narinari)
2008-12-16 00:08:25
このPVって
Mr.Tが出ているんですよね
えーーと コング? Aチームの
返信する
Aチーム (ふる)
2008-12-16 11:31:22
★narinariさん、

特攻野郎Aチームのことですかね。
さすがに昔すぎるのと、
それほど夢中になって見てなかったので
記憶にないですね。
返信する

コメントを投稿