頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『死神の浮力』伊坂幸太郎

2013-08-26 | books
娘が殺された。裁判で容疑者は無罪となった。復讐しようとする作家の父と母と、死神の千葉の話。

どういうわけだかさっぱり頭に入ってこなかった。

体調のせいか、同時並行して読んでいた大野更紗「困ってるひと」と庄司薫「赤頭巾ちゃん気をつけて」のせいか。集中できなかったり、その逆で集中できすぎて速く読めすぎるときに別の本を挟んで読んだりするのだけど、この二冊がビンビンと頭に入ってきたので、そのあおりをくってこっちが頭に入ってこなかった+体調のせいだろう。

伊坂幸太郎が頭に入ってこないとは、エンタメ小説読みの風上にもおけない。(風下においてください。)面白かったという人、今回は許してください。

以上レビューではなくて、単に「読んだ」という記録にて御免くださいませ。

今日の一曲

死神といえば
The Rolling Stonesで、Sympathy For The Devil



いい歳してこんな歌うたってるミック・ジャガーがおかしいのか、聴いてる私がおかしいのか。

では、また。

LINK
コメント    この記事についてブログを書く
« 『デス・コレクターズ』ジャ... | トップ | 『困ってるひと』大野更紗 »

コメントを投稿