頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

サラリーマンNEO シーズン3ってどう?

2008-05-16 | film, drama and TV

このブログ左側に「サラリーマンNEO」というカテゴリーがあるのをすっかり忘れてレビューしてなかった。いやしてない理由は明確で、

面白くないから。

シーズン1、シーズン2まではすごく面白かった。それがシーズン3(2008年4月スタート)になって、めっきりさっぱり面白くない。

・ セクスィ部長のマンネリ化 何をやっても同じに見える
・ 新企画が全て不発
・ やれば必ず笑いが取れるはずの、社内スタントマンが放送されない
・ 吉瀬美智子が新加入したが、既に飽和状態なので正直言って邪魔

シーズン3で初めてサラリーマンNEOを観た人は面白くないと思っただろう。だとすればシーズン1を観ることを薦める。あるいはシーズン3を観て「なんて面白いコントなんだろう」と感心してしまった人は大変幸せな人なのでそのまま生活していけばよろしいかと思う。




今日の教訓




奈良にいる
ナラリーマン




人気blogランキングへ
     自作面白ネタブログランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 「怒りオヤジ3」今井康裕VS... | トップ | チチヤスヨーグルトのある風景 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (shun-ran)
2008-05-17 09:03:54
あの最初のシリーズの衝撃はもはやないですね
っていうか、、、今回のシリーズ、一回みたきりでした。なんかもうごちそうさま~の感が強いです
最初は、フンフンこんなのあるかもね、やら、アルアルみたいな実際有り得ないけど、サラリーマン生活を極端に浮き彫りにしたところがよかったんだけど
とうとう有り得ない世界に行っちゃった感じです
返信する
今日から (narinari)
2008-05-18 05:08:45
Drハウスのシーズン3始まりますね
返信する
Unknown (ふる)
2008-05-20 11:10:54
★shun-ranさん、

なるほど。
リアリティの欠如ですか。ふむ。
なぜ面白くないかを考えると面白そうですが
特に思いつきませんでした(笑)

★narinariさん、

スカパーで放送のメディカルドラマですね。
返信する

コメントを投稿