頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

父島旅行記その14(ナイトツアー)

2006-04-06 | 『父島旅行記』

前回の事件勃発後、

6時に夕飯。献立は忘れたが、旨かったっす。

で、朝と晩だけ隣にいるいきあたりばったりガールズと今日どうしてたかって話になったら、

朝から晩までサーフィンしてました

と言うので、俺が昔制覇したビッグ・ウエンズデーこと大波の話をしてやったら、素直に聞いてくれた。ほんとうにいい子たちだ。

なんかの話の流れで、おれがまじすか!って言ったら、「わかぶってんじゃねえよ!」と突っ込む鬼とは全く違う。しかし、「日焼けしましたねー」と言うので、「サングラスの跡ついちゃったぞ」と言って、俺が眼鏡をはずしたら、うける!と言っていたあたりは近頃の若人あきらだ。(現:我修院達也)

そう言えば、田中キャプテンが船上で「あそこでサーフィンやってますね」と言ってたので写真をいちおう撮った。

上がそうなのかは結局不明だが。あまりにも鮮明じゃないので個人のプライバシーの辛亥革命にはならんだろう、と孫文も言ってた。

食後、どうするかで、Yちゃんに夜の父島案内してくれって行ったら、

じゃ、星見に行きましょ!とかわいらしく言われた。○に爪の垢を煎じてフリーズドライしたものを一日三回服用させたい。

車で宿まで来てくれたYちゃん。無口でニヒルなTちゃんも一緒。

確か、中央山だったかどっか見渡しのいい所に行って星を見た。

満天に輝く星たち。うーん。なんてロマンチックなんだ。メンバーがメンバーでなければどうにかなってしまいそうだった。

こんなにたくさんの星を見たのは初めて。それでもTちゃんいわくは、天気いいともっとよく見えるんだよ。うーん、ぼくはこれでおなかいっぱいさ。

天文研究会中退した俺は星のことがまったく分からないのだが、博学のTちゃんが、あれがオリオン座、北斗七星、北極星と教えてくれた。コリン星に帰っていく小倉優子の姿まで見れた。

 

.     ‥ .     ・ .     ・    ☆.  +     .....................
   .               uuu  /   + .   .  ..:
・     +    ∂、  ~~~\(^_^) /         ..:::::.................+
  ☆ .    ・  と⊃ー── 丿)⌒)    ...::::::‥¨       +
 .            < \ ( 川囗囗 ....:::::‥¨  . ★        ・
      .       \      ̄ ̄..... ̄ ̄ ̄

  .          .                              .......................

 

                  ○/       
                  /□    
                 ___||___    


うーむ。どうやら俺は真性のアホだ。

それ以外にもナイトツアー。グリーンペペという夜光るキノコが有名なんだが、それは見つからなかった。穂積ぺぺも発見できなかった。他にもなんか見たが忘却の彼方へ。

ちなみに自宅に帰ってからシートピアのサイトを見たら、マッチくんが星に詳しいと聞いたので、次回はマッチと星の王子さまのコスプレをしながら星を見ることにしよう。

 

 

今日の教訓

 

夜空に浮かぶ星よりも

君の方がずっとすてきさ

と、言える相手と行くべし

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ER | トップ | Googleで「ふるちん」検索し... »

コメントを投稿