頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

青いバラをもらった

2007-02-15 | days
ブラームスの交響曲第4番ホ短調、カルロス・クライバー指揮、ウイーン・フィルを聞きながら・・・・・・







ピンクとか赤のバラはもらうとちと恥ずかしいが、ブルーだとなぜか恥ずかしくない。

だって男の子だもん。

花ってものはもらうと、速攻で誰かにくれてやるか、「いらない」と言われても投げつけるのが常であったが、

これはなかなか貴重なものだし、キレイなのでドライフラワーにして飾っておこう(俺がやるわけねえよ)


どうやって青く染めるのかなと思った。バラを品種改良してもどうしても出ない色があるんだっけ?黒だっけ?俺の予想では、このブルーはスプレーで色付け・・・してるわけねえ。根に青い水を吸わせるに違いないと思ってた。しかしそんな簡単なことでもないようだ。

青いバラについて

ほほお。オランダなのか。
ところが

レインボー・ローズ

なぬ!レインボーまであるのか・・・

リンク先に行くのが面倒な人のために以下に楽天で買えるやつ。クリックで値段とか分かる。




わーい!この薄汚いふるちんブログがキレイになっちゃった!

ばかーー!


写真を見れば、花びら一枚一枚違う色が付いている。
知らなんだー。
花びらなんまいだー。

母の日には、「もうカーネーションは古い!」ってことでこれをあげる人がいるとか。
バレンタインにチョコじゃなくてこんなものをあげると

レインボーなミラクルが起きるかもしれない(なんだそれ?)(てゆうかもうバレンタイン過ぎたよ)

ブルー・ローズあげると・・・

すこぶるーナイスな彼をゲット!

最後に我が家にあるブルー・ローズのアップ写真 クリックで大きくなる。









今日の教訓






ねぇねぇ♪
バラって漢字で書けるぅ?
あー
バラ肉食ってる感じ?





参照:「花を女性に贈るのは難しいというお話byふるちん」
コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 今日はバレンタイン・デー | トップ | ごめんね »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイね~ (ぺこりん)
2007-02-15 12:36:53
赤いバラ、そのまま放置プレイにて
ドライフラワーにしたら、茶色く
なっちゃったの

レインボーなバラがたくさんでキレイね~。
アメリカのどこかでレインボーの旗を
家の窓に掲げているところがあって、
確か、同性愛者の目印って聞いたわ。

やっぱりね・・・
くらいばーにくらいつく (ばよりん弾き)
2007-02-15 12:55:11
うわ~、餌だ(クライバー)

食い付いときます。



私、クライバー熱烈ファンです故。



会社でバレンタインチョコの代わりに

非常に美味なイチゴ大福を配った人がいましたが、

青いバラ並に意外性でオツなものでした。

ホワイトデーは白バラ牛乳にしようと思いました。
バラって (きゃんでぃー)
2007-02-15 15:00:55
かんじーは かけない。 

バラ肉のバラは なぜカタカナなのだ。。。

青いバラ、食べるとオイシいって 知ってた?





あ、ウソです。あたしも食べたことナイっす。すまん。
いいなあ・・・ (睦月)
2007-02-15 15:19:14
青いバラ、初めて見ました。
とっても綺麗。素敵です。
こんな花をくださる方は、
とても素敵な人なんだろうなあと思います。

レインボーも初めてみました。
やや・・・イキすぎな感もありますが
綺麗ですね。

ちなみに私の頭の中は
常に虹色と言われたことがあります。
ブラームスの四番 (shun-ran)
2007-02-15 19:06:14
なにか悲しいことでもあったの?
演歌だよね、四番。。。

クリックして大きくしたblueroseは
壁紙に使いたくなりました

ところで

突然ですが、トマゾーはづなりましたか?
元気ですか?ヨイチは?
うっとり (ウォルター)
2007-02-15 20:26:45
私も青いバラというのは、初めて目にする気がします。花など貰ったこともなく、さして興味を持たない私にも鮮やかな青がとても綺麗に映り、うっとりしてしまいます。
レインボー・ローズなるものまであるのですネ。画像で観るだけでも華やいだ気持ちになる気がします。
ふるさん宅にあるブルー・ローズのアップ写真、絵に起こしてみたくなる気がします。
因に私はバラ以外の漢字も書けません。
Unknown (Unknown)
2007-02-15 21:06:11
こんばんは。
ふるさんのブログがとってもカラフルでステキで・・・。びっくり♪

誰かにバラもらったの??
チョコひと、豚バラ大好きです。
バラといえば・・・。 (かえる)
2007-02-15 21:25:47
香りが好き
バラ肉といえばもちろん豚バラのブロック。
煮込んでチャーシューにするの。
お~ (にっと)
2007-02-15 22:34:31
にっとが知ってる 青いバラよりも 数段青いな~と思ったら 加工染色してるそうですね^^

深い青で とてもキレイです=^^=

う~む ホワイトデーはこれで いこうかな?^^
ど~も~ (ふるちん)
2007-02-15 23:14:17
★ぺこりん、

茶バラもまたいとをかしでは?
レインボーが同性愛の印とは初耳
やっぱりとは??

★ばよりん弾きさん、

クライバー指揮のこれが、4番の史上最高の録音らしいですね。
イチゴ大福とはチョコに飽きたばよりん弾きさんには丁度よかったのでは?(笑)
ホワイトデーに牛乳あげたら、なかなかのセンスだと褒められそうですね

★きゃんでぃーちゃん、

バラ肉がなぜ漢字じゃないか?
元々「あばら肉」が「ばら肉」になったらしいので、
正確には肋肉 なのかな?

青いバラはもう食べたよ

★睦月さん、

こんな薔薇をくれる人は素敵に決まってるでしょうね(笑)
レインボーはおっしゃる通り、過剰ですな。
睦月さんの頭に虹があるとは羨ましい。
魑魅魍魎より遥かに見目麗しいでございましょう

★shun-ranさん、

>なにか悲しいことでもあったの?

さあ?

>演歌だよね、四番。。。

そうそう歌詞をつけると浪花節だよ人生は、だよね。
壁紙に使うは自由に持って行ってチョーダイ。
大きさたぶんあれで充分大きいと思うけど、もっと大きい生データが欲しい場合はご一報を。

とまぞー、ナスの与一は
永眠致しました。

★ウォルターさん、

私も貰うまで、青いバラなど見たこともなく、
ましてやレインボーなるものの存在を知りませんでした。
↑と同様に、もし絵に描くのに大きな画像が必要であればご一報を。
バラは書けなくても、そろそろ魑魅魍魎が書けるようになってませんか?ウォルターさん(笑)

★かえるさん、

子供の頃、バラの花は林檎の香りに似てるなと思ってた。
豚バラをチャーシューとはなかなか手の込んだ料理なのでは?おいしそう。

★にっとさん、

にっとさんもご存知でしたか。
しかも違うもの・・・?
確か一本700円ですが、入手は簡単ではない「らしい」ので、
ホワイトデーに使うならお早めに
(入手方法などは分からないです)

コメントを投稿