頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

店名にツッコんでいただけますか59

2012-08-21 | laugh or let me die
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 『神話の力』ジョーゼフ・キ... | トップ | 『宮部みゆき責任編集 松本... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (ナナコ)
2012-08-22 21:59:49
細川ふみえだった?バスロマン。
返信する
Unknown (天勉也)
2012-08-23 09:48:39
店に電話あったらなんて答えんねん!
返信する
Unknown (天勉也)
2012-08-23 09:49:26
パーマンて穴埋めか!
返信する
Unknown (天勉也)
2012-08-23 09:55:16
左側にブロックをかます事によって看板の高さが丁度良くなるというその自営業のなけなしのハンドメイド感にちょっとロマンがあるやないか!
返信する
こんにちは (ふる)
2012-08-25 11:52:21
★ナナコさん、

確かに、バースーロマンのスキンケアーって歌ってましたね。

★天勉也さん、

パックマンて穴埋めか!
パロマンてどんなマンやねん!

自分でもツッコんでみようと思ったのですが・・・

ロマンポルシェって、掟ポルシェ氏が子供の頃に習字で「ロマンポルノ」って書いて、でも先生に見つかるとマズイからって書き足して「ロマンポルシェ」にしたのが語源なんですってね。へぇ。この店名にツッコミシリーズって意外と勉強になるんだなーなんつって・・・

・・・常にこのシリーズの私自身の立ち位置が定まりません。
返信する

コメントを投稿