頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

映画「ローグ・ワン」

2017-09-25 | film, drama and TV
NHKで放送していた「ダウントン・アビー」 最終回の一つ前の放送、機械の故障なのか、録画できていなかった。それからしばらくそのまま、最終回だけは録画できているけれど状態のまま放置していた。再放送の予定がないようなので、TSUTAYAで借りようと行ってみた。2年ぶりに。するとあるにはあったけれど新作なので、7泊8日で669円もかかると言う。更新もしないといけないので、合計1000円はかかるではないか。なんつーことだ。しかししかし、新作でも4枚か5枚借りれば、1000円だと言うではないか。おーまいがっ。ということで、ダウントン以外にも借りることにした。知り合いが良かったと言うので、「ローグ・ワン」を。

今さら、「ローグ・ワン」を。

スターウォーズではエピソード3と4の間らしい。ストーリーは、みなさんの方がお詳しいだろうから、割愛。

なんつーか、どの場面をとってもスターウォーズっぽい。ものすごくリアルなCGを入れるとSWっぽくないのだけれど、あえてそれを避けているからなのか、全面的にSWっぽい。そういう世界観を創り出したってことがスゴイ。生まれて初めて見たSWで、R2D2が映写したホログラムに、「こんなスゴイことが映像化できるのか!」と心躍らせた中学生だったワシも今では、もう米寿になってしもうた。

主人公ジン・アーソ役=フェリシティ・ジョーンズがなかなか可愛らしいと思っていたら、オクスフォード大卒でもう33歳。彼女が出ている他の映画も観よう。

12月には次のSWが公開とのこと。いつものように、公開2週目辺りに行く予定。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

今日の一曲

The Maríasで、"I Don't Know You"

>

では、また。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『十三階の女』吉川英梨 | トップ | 『人参倶楽部』佐藤正午 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2017-09-25 13:52:13
〉NHKで放送していた「ダウントン・アビー」 最終回の一つ前の放送、機械の故障なのか、録画できていなかった

わが家もそうでした!
一緒に録画を観ている家族からは、私が間違って何か余計な操作をしたのではないかと疑われています。
ふるさんもそうだったのですね。
日本中で機械の故障があった…何か陰謀があった💦かもしれない…

ところで、スター・ウォーズ。
作っている側は、映像とか音響とか技術力をどんどん向上させているのでしょうが、きれいだね、すごいねとは思っても、そんなに熱狂もせず、なんとなく全作観ています。
私にはスタートレックと同じく、公開されたら観に行く感じなのは、SF映画がいっぱい作られ過ぎているから?

今回もとりとめのない文章でした。
返信する
こんにちは (ふる)
2017-09-26 17:49:43
>パールさん、

「ダウントン」は、電波の関係とかで、日本中で録画できなかったのですかね?再放送の予定がないので、DVDで観てしまいました。ものすごくよく出来たドラマでした。

コーラ、イザベル、アンナたちを観ていると、内面はこういう女性が理想のタイプだなーと、思っておりました。

12月に公開になる「スターウォーズ」は観に行く予定ですが、もはやルーティンになってますね。行けば期待は裏切られないんだろうと想像します。SFのことはよく分からないのですが、作られ過ぎている感じがするのは、アメコミヒーローが活躍するハリウッド映画ですかね。元ネタがよく分からないので、全く観てません。
返信する

コメントを投稿