頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

正常なバトン(なはず)

2006-05-28 | バトン
fumifumiから普通のバトンが来た。ま、だいぶ前なんだが。そして誰かからバトンじゃないバトン、受け取りたくないバトンを受け取ったような記憶がかすかにあるのだが、スルーしておこう。ちなみに前回「バトンが来た」についてはずれ子・友人Sとその他2名から「意味が分からなかった」をいう苦情が来た。庶民には分からない高尚なものだった。軽い頭痛に襲われたい人は「バトンが来た」を読めばいいさ。

1.回す人を最初に書いておく(5人)

ゴレンジャーの5人

だめ?フォーリーブス 4人か。ずうとるび?ハンダース?(とおやぢ向け)
じゃあKA-TUUN(何人か知らない)?美勇伝?(パンツ見えそうだぞ)関ジャニ?レミオロメン?(と若者に迎合)
じゃあ、ザ・スーパー・エキセントリックシアター?ラジカル・ガジベリンバシステム?(長い名前マニア向け)
野人?東京パフォーマンスドール?サージェントペッパーズロンリーハーツクラブバンドのジャケットに写ってる人?=全部足したら何人?(算数の好きな人向け)

このボケが永遠に終わらないので、

blue MCこと、bluemountaincoffeeさん

Pちゃんこと、POPSTAR(このHNもどうなんだ?)

ちきちきこやちきこと、幼稚園の同級生koyashikiくん

え?3人じゃん。
すまん。ほんとにすまん。すっげえ悩み悩みすぎて結局決まらなかった。この人入れないと叱られるとかを気にする俺ではないのだが… 勘弁してくれ。

2.お名前は?

エビちゃん

3.おいくつですか?

なにが?

4.ご職業は?

誰の?

5.ご趣味は?

え?あ、俺のか。なんだ。

コスプレ、いろんな違法行為。いぢわる。いぢめ。イヌに「にゃんたろう」と名前つけてぐれさせる。PCに危険なソフト入れてスリルを楽しむ。手鏡を有効活用する。

嘘の趣味は、ええっとなにしようかな?

読書(ミステリー、エンターテイメント系小説全般、たまに時代もの、歴史物、突然ノンフィクション、伝記、エッセイ、って全部か。あまり読まないのはSF、ホラー、最近のマンガ、と言いつつ小野不由美は読むし、PLUTOの次は気になるのだが… あと雑誌はいろいろたっぷり)
音楽を聴く(演歌、おこちゃまPOP以外ならなんでも?たぶん。洋楽、ジャズが多いが、J-POPも聴く)
映画(とらない。見る。ジャンルはあまり問わない)
テレビ見る(バラエティはそんなに見ない。いやうちにテレビなかった)
車の運転 旅行 あとは、嘘つくのめんどくさくなってきたから省略(誰も興味ねえだろう)


6.好きな異性のタイプは?

異性の意味がよく分からないってボケようとしたが、極めて普通に答えると、

コマタが切れ上がった、「あんたはほんとにダメだよ。どぐされざむらいだよ」と時代設定がよく分からない怒りかたをしてくれて、自分のことを「あたい」って言う人。


以下嘘の答えなので読文不要

いわゆるクール・ビューティ系。一見冷たい感じがするのに話すと、ちょっと暖かい感じがする。笑いのツボが近い。ぼーっとホームにたたずんでるとき、ぼーっと雑誌読んでるときに、なぜかかわいい等と思わせてくれる人。俺と完全には趣味が一致しないで、俺が知らない趣味や興味があること、知識・経験その他がある人。俺の話を半分くらいは聞いてくれるひと、俺のうんちくを10回に一回ぐらいは「へぇ」と言ってくれる人。

女優で言えば、国分佐智子 片瀬那奈 水川あさみ その他たくさん
女子アナで言えば テレ東倉野麻里 日テレ脊山麻里子 など
毛唐で言えば ジーン・セバーグ ウマ(ユマ)・サーマン などなどなど

あえてモー娘。で言えばなぜか吉澤ひとみ
あえてモデルで言えばAlice
あえてグラビアアイドルで言えば原史奈 結局なんの一貫性もない


7.特技は?

嘘。誇張。省略。1のことを100にする。100のことを1にする。すべてのことを「めんどくさい」で片付ける。困ったら泣く。逃げ足が早い。たいていのことは左手右手両方でできる。誰にも分からない物まね。意識不明なのに運転して事故らない。誰とでも不穏な雰囲気になれる。人が緊張するときに緊張しない。「何か質問ありますか?」で誰も手を上げないさびしー雰囲気になったときに必ず質問をひねり出し、手をあげること。

8.資格、何か持ってますか?

fumifumiの腐った回答をぱくって
人をコロス資格 としようかと思ったがやめた(参照:ジェームズ・ボンド)

書道初段(これを疑うやつが多いが、絶対そうだ!)
珠算約3級 車、2輪の免許 EU全てで使える運転免許 英検Z級の一次受かって2次寝坊 ●●●●C、●O●●●、G●●●50万点 これは資格じゃねえ ○○院再入学資格(少年院) あ、剣道やってた。800段ぐらいだろう。

9.悩みがなにかありますか?

最近もてないこと。前からもてないこと。今後ももてないこと。そして特にもてたくないこと。

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食物:エンゼルパイ ヒカリモノ、白身系の寿司(コハダ、アジ、サンマ、タイなど)フィレオフィッシュ コーヒー(1日1リットル飲む)タバコ 果物全般 野菜全般 苦いもの ゲテモノ 安いもの 酒ならほぼ何でも 体に悪いもの全般


嫌いな食物:干し柿、羊羹、ういろう、栗きんとん(干し柿は食ったら死ぬと思う) 体にいいとほざくもの全般 みのもんたが薦めるもの全般

11.貴方が愛する人へ一言。

いつ風呂入った?

12.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単に。

bluemountaincoffeeさん:

後日修正:最近なぜか私の追っかけを始めてしまって崩壊中。しかし、ブログでは、日替わりで違うネタが出てくる。何が出るか分からないのに、なるほど、と腑に落ちたり落ちなかったり。でも更新された新記事を読むと、なんだかこの人の今日はこんなだったんだと思ってしまう。日記じゃないのに。いっぱい教えてくれた人。突然画像を作成したりして、相当のIT達人なはずなのに、それを全く気取らないかっこいい人。実はどっちが追っかけだか…

POPSTAR:

なぜか呼び捨て。同じ地元横浜在住。ブログ一端休止中なのにバトン送るのはもちろん嫌がらせ。特に親しくしたくないのに親しくなってしまった。彼のブログは自作小説が嫌になるぐらい連載されるのが中心。たまに買った物の自慢話、食ったものの自慢話。何をやらせても俺よりかっこいいのが常に腹が立つ。じゃあなぜ彼のブログにしょっちゅうコメントしてるんだろう?なぜ休止が悲しいのだろう。そしてあまりにも長期間絡んでいたらどこで出会ったか忘れてた。その場所が分かって驚いた。(俺たちどっちのブログでもなかった)

koyashikiさん:

なんと出会ったのは「複雑系」俺が関連記事書いたときに検索したらヒットした。しかも大して書いてなかった。最初はお互い真面目な絡みだったのに、気づいたらコメント→コメントレスの連鎖が続いていた。主な絡みは彼のブログと某女子高生のブログのコメント欄。というか、その人のブログにkoyashikiがコメってるの知らなくてコメってたら、突然乱入して来て驚いた。ここからkoyashiki+ふるちん+管理人が一つの記事本文と関係ない、延々とストーリーありのコントが始まった。あ、彼自身のブログはてきとー日々雑記。しかし、でもなんかおもろい。


ふぅ。普通のバトンて疲れるのね。異常なバトンの方が楽なあたしってやっぱり異常なのかしら…
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 昼ドラマ「吾輩は主婦である... | トップ | Jヴィレッヂの実態 (サッ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
艶っぽいfumifumi (ちかごろめっぽう)
2006-05-28 22:20:22
今日

岐阜で

お風呂入りましたよ



露天風呂でしたわ
返信する
近頃むてっぽうな (ふるちん)
2006-05-28 23:40:30
★ちかごろめっぽうさん、



はじめまして。完璧にアダルト系だと思いました。



★通夜っぽいfumifumiさま、



てゆうかあんたベテランのやり手ばば●なんだから間違えるなよ!

てゆうか風呂入ってるとこ想像させるなよ!露天なんて、完全に公序良俗に反する●●物陳列罪だぞ!



追伸:気をつけて&楽しんで来い!
返信する
ムムッ!? (ぺこりんこ)
2006-05-29 15:23:54
やっぱり、エビちゃんなんですね
返信する
ねっとり系なの… (さいきんワタシ…)
2006-05-29 19:45:53
だって風呂いつはいった?て聞くから。
返信する
無無っ! (ふるちん)
2006-05-29 20:39:17
★ぺこりんこさん、



ええ、あたくしが本物のエビちゃんですが、なにか?



★ねっとり系のfumifumiへ、



だから、順序が逆だっつうの!ま、いいけど。

なんで俺がいつ風呂入ったって聞いたの、君宛てだったって分かってしまったのか…
返信する
異性のタイプは・・・ (ダーサイ)
2006-05-30 01:05:03
ツンデレ?ですか???



いや、上のほうだけ読んだらデスよ?
返信する
するどい (ふるちん)
2006-05-30 01:17:06
★ダーサイくん、



ツンデレは結構タイプです。その落差がいいですな。
返信する
古い記事にからんで申し訳ないが・・・ (ryopa)
2006-06-06 06:06:02
原史奈、いいよねえ。



そんなことはどうでもいいんだ、いやよくない、やっぱり原史奈はいい、かなりそそられる。

いや、こんなことを書くために、朝早くからからんでるんじゃないんだ。でもやっぱり原史奈はいい、ゾクッとする。

いや、この話はもう・・・・・やめとこ。きりがない。



 幸か不幸かこれと同じバトンが回ってきた。以前、これを見た遠い記憶がよみがえり、なんかパクッてやろうとしたけど、無理だった。ふるちんワールドは奥が深いだけじゃなくて間口も広かった。だけど、その精神の端くれくらいは取り込めたと思うので、ここに感謝申し上げる次第であります。

返信する
古い記事問題なすです (ふるちん)
2006-06-06 09:06:13
★ryopaさん、



原史奈にこんなに絡んでくれる人がいるとは



たいてい否定されるんですが、いろんな意味でお互いヤバイのか、時代の先っぽにいるのか。

ちなみになんですが、彼女のムネ界隈が段々と大きくなってるのも気になるんですよね。昔はすっごく華奢だったのに、去年ぐらいから「やや」になって、今年から「かなり」になってます。参照:サラNEO



しかしまあ、あたくしなんぞ、パクるようなもんでもありませんし、底が浅く、間口もケ○の穴も小さいので、ってこれryopaさん以外読んでねえよな?

俺のせいじゃねえからね。りょーぱくんがわるいんだからね!
返信する

コメントを投稿