頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

眠れない夜にフライパンとか

2008-01-28 | laugh or let me die




うーむ。

2008年の最大の目標はこのコーナーから卒業することだったんだが(っておい!目標ちっちぇえよ)






   と
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 『警官の血』(上下)佐々木譲 | トップ | 水炊きが »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2008-01-28 12:49:52
ベーコンとソーセージと卵と何?
こんたっくさんが可愛い。
返信する
眠れない夜にハードボイルドな夜食 (ウォルター)
2008-01-28 22:31:06
うーむ。失礼ながら、相変らずのジャンクフードな感じには、何ともそそられるものがあります。美味しそうです。お皿の上のとろけたマーガリン(もしくはバター)がのったトーストとバターナイフ、そして、デスク(もしくはテーブル)の上に危なっかし気に置かれているフライパンに盛りつけられたケチャップの彩りも鮮やかなソーセージ、ベーコンエッグとあと何かしらが醸すハードボイルドなかぐわいが何とも堪りません。お皿とフライパンの配置の無造作な感じも素敵と思います。
返信する
レギュラーの (shun-ran)
2008-01-29 00:33:54
トースト、健在で安心しました
やっぱりこれがないとね~ピザトーストとかでないのが、またいいんですよね
何気にいいフライパン使ってるじゃないですか
コノコノ
返信する
横綱審議委員会から高く評価されそうだ (あお空)
2008-01-29 00:41:46
ふーむ↑なるほどなるほど。いいフライパンだ。

これはかなり厚手の無水鍋タイプのフライパンです
な。蓋がぴったり密着するやつだ。実はうちにも
似たのがあるのです。

それにしても、食べすぎじゃない?
相撲界の人ですか?
返信する
あ、このコーナーだ (ぺこりん)
2008-01-29 11:23:19
このコーナーにコメントつけるのが日課です。
卒業しちゃ、いやぁ~ん
返信する
ハードボイルド (Rei)
2008-01-29 11:43:46
ふるさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
遅くなりましたが(汗)明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

“眠れない夜シリーズ”のなんとも言えない魅力、
ウォルターさんがおっしゃるように、まさに『ハードボイルド』なのだと納得しました。
背中に漂う哀愁なのかもしれません(笑)
このコーナーの存続に1票入れさせて頂きます。
返信する
ど~も~ (ふる)
2008-01-29 12:22:50
★かえるさん、

ツナです。
コンタックさんはヤフオクで高く売れるのでせうか?

★ウォルターさん、

とりあえず、マーガリンです。
どういうわけか私、マーガリンが大好物なのです。

>何ともそそられるものがあります。美味しそうです。

そうでしょうか?(笑)現物の方がまだ美味しそうなのですが、写真は今ひとつのように(笑)

>ベーコンエッグとあと何かしらが醸すハードボイルドなかぐわいが何とも堪りません。

何かしらとはウインナーとツナです。しかしハードボイルドとは。ハードボイルドエッグではなく、サニーサイドアップなんですが(笑)
自分にとっては極めて日常的なことが他の人から見ると、ハードボイルドだったりするということがとても面白いですね。こうい面白さを発見することが結構楽しみだったりします。

★shun-ranさん、

トーストはレギュラーでしたか。本人よりも詳しい(笑)
自慢ではないですが、ピザトーストなるものは作ったこともなく、作り方も分かりませぬ。
フライパンはたぶん高価なものなんだろうと思いますが、かなりの年季が入っているので、製作者のレオナルド・ダ・ヴィンチのサインが消えてしまいました。

★あお空さん、

>これはかなり厚手の無水鍋タイプのフライパンですな。

?なんじゃそりゃ?
無水鍋?初耳です。そんなに由緒あるモノだとは知りませんでした。今度は使用したらちゃんと洗うことにします。

>それにしても、食べすぎじゃない?
>相撲界の人ですか?

これが朝飯なら健康的なのですが、なんと言っても夜中の3時ですからね。
たぶん自分じゃない誰か別の人が乗り移ってるんだと思いますよ。うんうん。そう言えば、こないだ知らない太ったおじさんに「うちに来ない?」と言われたのですが、知らないおじさんいはついて行ってはいけないので無視しました。でもあの人、高砂親方だった・・・

★ぺこりん、

卒業を拒むとは、
あんたは在校生か!
二つ目のボタンくれとか言うのか!

★Reiさん、

こちらこそ。今年もよろしくどうぞ。
ハードボイルドなんですかねえ(→遠くを見つめる俺。口には葉巻、手にはブランデー)

>背中に漂う哀愁なのかもしれません(笑)

背中は写っていないはずなのに、ついオーラが漂ってしまいましたか。普段は消すようにしてるのですが。
返信する

コメントを投稿