頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

2022年10月ドラマちょいとレビューその2

2022-10-12 | film, drama and TV
「一橋桐子の犯罪日記」・・・同居してた親友に死なれ、金銭的に困り、犯罪者になれば刑務所で楽に暮らせると考える松坂慶子。原作読んだはずなのにほとんど覚えてない。何となく先が想像できる感じはするけれど、まだ観る。

「孤独のグルメ」・・・いつものクオリティ。定食が美味そうだった。

「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」・・・大量服薬した女性が搬送されてきた。右腕にはリストカット、左腕には火傷の跡。研修医玉森裕太は精神科で彼女の担当になり謎を解く。若干コミカルな部分もあるけど、真剣に医療に取り組んでいて好感。

「最高のオバハン中島ハルコ」・・・今回は岐阜の関市の刃物業界を救う大地真央&松本まりか。いつもの感じ。ラストに登場した佐野史郎が大きく絡んできそう。

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」・・・岡山、パン屋に勤める松村沙友理は、たまたま観たアイドルグループにハマってしまった。しかし自分の推してる子は地味で、自分に振り返ってくれない。すごく美人な松村がお金は全てアイドルに注ぎ込みジャージを着ているいう不可解な設定。おっさんがアイドルオタクだと観ていられないけど、美人なら良いということなのだろうか?誰をターゲットにしてるのか謎。松村沙友理ファンだけをターゲットにしてるのか?

「PICU 小児集中治療室」・・・北海道の病院で新設された小児専門のICUの話。ものすごく真面目な話であることや、必ずも患者が助からないなど従来の月9とは違う感じがする。面白いとはあまり思わなかったがまだ観る。

 
 
 
 

今日の一曲

松任谷由実with 荒井由実で、"Call me back"



では、また。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年10月ドラマちょいとレ... | トップ | 店名にツッコんでください298 »

コメントを投稿