頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

カップ麺とかダジャレとか

2010-05-03 | laugh or let me die





英数国=エースコック 

なるほど。理社の立場がないではないか。

ダジャレと言えば、風俗店の店名ネーミングってダジャレがなかなかだったりする。先日見かけたのが凄くインパクトがあったんだけどどうしても思い出せない。

タモリ倶楽部のだいぶ前の放送で紹介されていた、痴漢車トーマスとか、サワリーマン金太郎なんて思わず、巧い!とつぶやいてしまった。あと、知り合いに教えて貰ったのに大きく笑ってしまった。その名も、


リーマン・ブラジャース


不況とかその原因とか、サラリーマン略してリーマンとか色々と世相を含んだ秀逸なネーミングである(と書いておこう)

黄金週間真っ盛り、みなさんいかがお過ごしでしょうか。せめてこのブログを読んでいる人だけに幸が多くありますように。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『モンスター』百田尚樹 | トップ | 『武士道セブンティーン』誉... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにホントに× 2 (りんりん♪)
2010-05-05 20:57:28
ライオンだー♪

富士ぃ~♪ 触りパーク!!!!!!
返信する
こんにちは (ふる)
2010-05-06 12:24:52
★りんりん♪さん、

いやいや。
うまいですね~。

萌え~ろ~いい女~♪
返信する

コメントを投稿