頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

習志野ナンバー増殖の疑問

2008-01-04 | travel
先日、長野県は八ヶ岳、黒部ダム、安曇野方面へ行ったときのこと。

地元の松本や長野ナンバーが多いのは分かる。というより当然。

ところが、どこ行っても、どこ走っていても



習志野ナンバー多いよ!



思わず、長野県に習志野なる地名があるのかと調べたがそんなわけない。

れっきとした、運転マナー東日本で最も悪い千葉県の習志野だ。

なぜ習志野ナンバーが信州西南部で増殖してたのだろう?

1.長野では偽習志野ナンバーを付けるのがファッションと化している。

2.習志野軍団のオフ会がちょうどあった。

3.千葉県民は意外と長野がお好き。


うーむ。さっぱりワカラン。






今日の教訓




ならしのは
おとこもみんな
おんならし~の






   と
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 年賀状 | トップ | のだめを見て思った一言 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Halmak)
2008-01-04 13:03:38
こんにちは、

年末に有馬記念で大損こいて家を失った船橋近辺の住人が、難民となって押し寄せているんだと無責任に思います。
また大損こかなかった船橋住人に聞くと、最近習志野ナンバーに代わって品川など都内のナンバーが増えているんだとか。
返信する
街にあふれる (ぺこりん)
2008-01-07 09:38:13
地元で増殖しているなと思ったのは
ニューヨークヤンキースロゴ入り
の服やCAPをかぶっている人。

それから、ジャニーズみたいな
ヘアスタイルの男の子
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2008-01-08 12:12:01
★Halmakさん、

競馬難民が押し寄せてたのですか・・・
どうりで、そこらかしこに破り捨てた
馬券が落っこちていたわけです(笑)

都内ナンバー増殖中ですか。なぜなんでしょう?

★ぺこりん、

ヤンキースのロゴ?
地元ってNYじゃないよね?
ヤンキースのキャップは比較的地味なので
拙者も昔かぶってた。
最近それをかぶっていると、松井のファンだと思われてしまう気がしないでも・・・
ジャニーズヘアが何だかよくは分からないけど、
同じような髪型のボーイズは確かに増殖しとるね。
返信する

コメントを投稿