頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

2021年4月ドラマちょいとレビューその1

2021-04-20 | film, drama and TV
「イチケイのカラス」・・・竹野内豊が、裁判中に不明なことがあると、中断して捜査を始める。それで意外な真相が明らかになる。すごく面白いというほどでもないと思っていたら、第3話のガラス工房での殺人事件は面白かった。

「きれいのくに」・・・美容師吉田羊は税理士の夫とセックスレスながらも幸せな生活を送る。するとビジュアルが蓮佛美沙子に若返った。なんだか難しくよく分かってないが、先がすごく気になる。

「珈琲いかがでしょう」 ・・・ワゴンでコーヒーを売る中村倫也。お客さんの人生に毎週関わってゆく。良かった。

「ネメシス」・・・櫻井翔と広瀬すずの探偵ドラマ。近年こんなにつまらないドラマを観たことがない。

「大豆田とわ子と三人の元夫」・・・離婚した三人の夫たちに好かれ、付きまとわれる松たか子。観たことのない不思議なドラマ。気に入った。

「恋はDeepに」・・・環境保護論者の研究者石原さとみが海中展望タワーを企画するリゾート会社のアドバイザーになる。初回は人物紹介的だったけれど、今後面白くなる予感はせず。

「理想のオトコ」・・・美容師蓮佛美沙子が、口下手な漫画家らと知り合って恋したりするっぽい。「きれいのくに」でも彼女は美容師役のようなので少しややこしい。2回目以降観るか悩み中。

「ゆるキャン△2」・・・女子高生キャンプの話のはずが、初回は静岡グルメ。うなぎが旨そうで、店名を検索し食べログで登録した。

「リコカツ」・・・冬山で転落し自衛隊員永山瑛太に救助され惚れてしまった雑誌編集者は北川景子。すぐに結婚するが、朝の4時に起こされ家訓を唱和させられ、5時に朝食を食べたい、自分は走ってくると言われる。脳内が自衛隊で詰まってる男と全く合わないので離婚を決める。彼の親に会いに行くと、親の方が先に離婚を決めていた。こんな奴いるわけないだろうとツッコミつつ、でも笑ってしまう。今期ベストか?


今日の一曲

Nick Jonasで、"This Is Heaven"



では、また。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『蔦重の教え』車浮代 | トップ | 2021年4月ドラマちょいとレビ... »

コメントを投稿