頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

父島旅行記その9(いるかに乗ってない少年)

2006-04-01 | 『父島旅行記』

今日は「いるか料理」についてご説明致します。メモのご用意を。

1.まず、遠くに目をこらします。

写真で見るとジョーズのように見えますねえ

 

2.もそっと近くに寄ると…

ほーら、おいしそうないるかちゃんですよー

 

3.さらにがぶり寄りしてみると

そこのあなたー!よだれがキーボードを濡らしてますよ。

まあ、どう考えても食べるものではないし、全日本かわゆい動物を守る会が抗議デモを起こしそうなので、やめておこう。

と言う訳で、いるかはメチャメチャ近くで見られるのだ。まさにドルフィン踊り食い!

いやいや食っちゃいけない。

結構人肌恋しいらしく、船・人に寄って来るのだ。しかし写真のはハシナガイルカで、現状に満足しているらしくそれほど人肌恋しくはないと言ってた。つまりいるかと一緒に泳ぐというドルフィン・スイムには向いてないそうだ。逆に俺たちを踊り食いの血祭りに上げるような凶暴な顔つきはしてなかったが。

なので、ここはウオッチングするだけ。その合間に鯨が出てきたりで、結構忙しい。

なぜか上下常時情事のときもウインドブレーカーを着用している田中船長が

みなさんも一緒に探しましょう

とかなりご無体なことをおっしゃるので、乗客全員がずーーーっと海を見つめていた。俺の人生で朝から晩まで海をこんなに見つめていたのは初めてだ。いかした俺のグラサン(レイバンRB38佐藤琢磨モデル)が買ってから初めて役に立ったことも明記しておこう。全てが初めてづくしの旅だった… ←遠くを見る目

その後、ドルフィン・スイムが出来たのか?竜宮城から帰ってこれたのか?

つづく…

 

今日の教訓

 

ちょっとセンチなとき、

海を見つめていると、

目が疲れる

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 父島旅行記その8(南島上陸) | トップ | 父島旅行記その10(竜宮城... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (じゃすみん)
2007-02-02 08:23:52
イルカがいっぱい!
くじらもいいけど イルカもいいですね。
この全身の写真なんて とっても可愛く撮れてて いい感じ。

なかなかいい経験されましたね!
返信する
この記事初コメントありがとうございます! (ふるちん)
2007-02-03 00:23:36
★じゃすみんさん、

まだアクセス数が地を這うような状態。
gooアクセスランキングトップ1000など
夢だった頃・・・

いるかはほんとに近くで見られますよ!
運が悪くなければ、イルカと一緒に泳ぐ
ドルフィン・スイムも出来ます。
チャンスはあったのですが、私はその前に疲れたのでパスしましたが。

写真は膨大な数を撮ってその一部のベストショットです。

こんな風に過去記事にコメントしてくれるじゃすみんさんに恋してしまいそうです(笑)

過去記事コメントいつでも大歓迎ですので、また気が向いたらお願いします。
返信する
いるか (こなつ)
2010-09-01 23:26:42

今年はコーブでしたか騒ぎになりましたよね

昔の記事みてます。

眠れなくてPC開いてみました。

夜遅くにごめんなさい。

返信する
こんにちは (ふる)
2010-09-02 13:27:49
★こなつさん、

2006年にすでに、いるかを食うという現象にスポットライトを
あてていたとは、さすが私です。

眠れないときに読んで眠れるようになるブログかどうか分かりませんが、
読んだ時間が、時間の無駄にならなければと願っております。
返信する

コメントを投稿