初回ドラマは録画して観るのが義務シリーズ。
「幸せになろうよ」#1
結婚相談所のアドバイザー香取慎吾。黒木メイサが会員として入会しようとやってくるが、美人で一流企業にお勤めなのにどうしてこんなところに?→父親は失業&離婚、高校生の弟ありという事情があり…
うーむ。何と言うか、どうせ香取&黒木がくっつくとかくっつかない話になるんでしょ?と思ってしまう。いい話なんだけど、だからと言ってそれをそんなに観たいと思わせてくれない。
来週からは録画はしないと思う。
「グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~」#1
妻井川遥に逃げられ、小学生の息子と二人暮らしになった、新聞記者反町隆史。ひとに厳しかった男が息子の病気とともに成長していく物語(だと思った)
うーん。息子、羽雲くんに感情移入できれば結構いいドラマなんだと思う。しかし小学生にもなって甘ったれている<クラスの女子には人気あるだろうけどな>という顔立ちなので、ちょっと。(子役の顔立ちを気にする自分もよく分からないけど)
「幸せになろうよ」と同様なのは先が読める感じ。実際は読み通り進まなくても、もしかすると一度そう思ったら、何があっても<ああやっぱり予想通りだ>と思ってしまうかも。
井川遥は家を出たけれど、生活費はどうしてるのだとか、反町の実家の母親が面倒みてくれないのかとか、鹿賀丈史は不倫相手なのかとか、事情は分からないわけじゃないけど、母親が子供を捨てていくかなあとかツッコミどころはあちこちにあるのでそういう辺りを楽しみに観るのはありなんだろうと思う。
でも、私は来週からは録画しないと思う。
つまらないと思いながら、初回のドラマをせっせと録画してせっせと観るのは、もしかするとまたものすごく面白いドラマに出会えると信じているからかも知れない。
信じている、という言葉がものすごく似合わない顔にて失礼。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます