頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『変態紳士』高嶋政宏

2018-10-28 | books
俳優によるエッセイ。舞台「エリザベート」に出ていた時に、お客さんの誰一人自分のことを観ていない、主役しか観ていないことに気づいたとか。片岡愛之助に、「今井翼はフラメンコが得意なので、歌舞伎とフラメンコのコラボをやりました。高島さんの得意技は何ですか?」と訊かれ、何も得意技がないと気づいた。そんな高島兄が気づいたのは、自分がSMが大好きだということ。そして始まるSMに対する愛・・・

こんな事書いて大丈夫か?と思うようなことばかり書いてあるけれど、ハゲしく面白かった。

小6から高2にかけて110キロも体重があったけれど、サウナスーツで激やせしたそうだ。同じ学校に石黒賢がいて、彼に「高島はガンだ」という噂を流されたそう。(「振り返れば奴がいる」では優等生キャラだった石黒は、ガキ大将ぽかったらしい)

他にも川崎のソープで童貞を捨てた後、一般人との行為では上手くいかなかったとか、アナルバイブがどうしたとか(俳優のエッセイでアナルバイブという言葉を読むとは思わなかった)

単純に笑える話が多いのだけれど、同時にすごく安心する。みんな誰もが(誰もが?)(少なくとも私は)自分が変態だと心の中で思っているはずだけれど、それが許させれるような感じ。変態でまったく問題ないんだよ、そう言ってもらってる感じ。

まさか変態に癒されるとは。意外な収穫だった。


変態紳士
高嶋政宏
ぶんか社



今日の一曲

Foreignerで、"Waiting For A Girl Like You"




コメント    この記事についてブログを書く
« 『青少年のための小説入門』... | トップ | 『龍華記』澤田瞳子 »

コメントを投稿