頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『いとみち』越谷オサム

2021-07-15 | books
青森の女子高生いとは、週末メイド喫茶でバイトすることになった。しかしばりばりの津軽弁が抜けず「お帰りなさい、ご主人様」と言えず、「おがえりなさいませ、ごスずん様」としか言えない。しかも超人見知り。意外といい人の店長やユニークな同僚たちとのお仕事は・・・

こだおもじどがっだ(正しい津軽弁ではたぶんない) 映画化されたというので期待せずに読んだ。

引っ込み思案ないとの内面、成長。津軽三味線の達人のばあちゃんと、もう一年も三味線に触ってないいと。ストーリー展開もキャラクターもとっても良かった。まさにハートウォーミング。

 

今日の一曲

NEMOPHILAで、"DISSENSION"


では、また。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『スモールワールズ』一穂ミチ | トップ | 2021年7月ドラマちょいとレビ... »

コメントを投稿