頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ヤヨイ

2012-11-11 | travel
松本市美術館の草間彌生展「永遠の永遠の永遠」に行って来た。ここに来るのは2回目




建物の外にある巨大なオブジェ



中庭にある巨大カボチャ



受付のすぐ隣はリンリン(犬?)



ヤヨイちゃん



ナイスなアングルから激写してみた



写真を撮れる数少ない場所



この辺の水玉はまだ目に優しい。絵画は狂気に満ちたものばかり。

この手のいわゆる「現代美術」とか「ポップアート」あるいは水玉はどれも苦手なのだが、彼女の作品だけはなぜか、見たくないのに見たくなる。

NHKスペシャルで紹介していた、テート・モダンの大きな展覧会の映像を見たら、これは行きたかったな、と思うような作品が多かった。

彼女にとっては描くということが生きるということなのだろうか。




本人が会場を訪れた動画

松本のは終わってしまって、今度は新潟に移動するそう。

改行の多さが小学生の作文のようだった。

あそうそう。こんなクリアファイルを買ったんだった。



では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『第三の時効』横山秀夫 | トップ | 『無罪』スコット・トゥロー »

コメントを投稿