頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『行きつ戻りつ死ぬまで思案中』垣谷美雨

2023-06-29 | books
書いてあることの90%はその通りだと思う。残り10 %は全く受け入れられないという、白か黒かしかない稀有なエッセイ。

自分と全く同じ考えを読んでも意味がなく(自分が自覚のない事を指摘してくれるならいいけど)(昔付き合った人はあまりにも自分と感性が似すぎていて自分と付き合ってるような感じが気持ち悪いと思い、別れてしまった)自分と違いすぎる考えを読んでも全く消化出来ない。白と黒の狭間のグレーな部分がすごく大切。小説でもエッセイでも映画でもそういうことを自分が求めてるんだと分からせてくれた。サンキュー


 

今日の一曲

imaseで、"Nagisa"



では、また。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『永遠と横道世之介』吉田修一 | トップ | 『お探し物は図書室まで』青... »

コメントを投稿