゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月22日  トマト鍋の リメイクチーズリゾット

2023-01-28 09:00:00 | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)
 

睡眠時間は 6時間、途中で何度も目が覚めたのに、
寝過ごしたか不安になるほど夜が長く感じた。
何の影響かは分からないけど、色んな日が あります。

お弁当を 作って Julianを 見送るまでと、送り出した後、
これを 作りながら、ごぼうの下拵えを したり、
豆もやしの ひげ根取りを したり、手間の かかること、
面倒で、あ~ダりぃ、と思うような嫌なこと、
終わらせちゃうのが日曜の朝の ルーティンです。
そうすると、週明けが少し楽だったりするしね (^_-)-☆





≪トマト鍋の リメイクチーズリゾット≫
 


鍋に水、手羽元を 入れ、あくが出たら すくい、
この状態で、夜を 二晩も越した鶏だし。
そこへ、種を 取って適当に刻んだ トマト、
オリーブ油を 熱した弱火の フライパンで ゆっくり炒めた、
にんにくスライス・みじん切りの玉葱を 加え、
鶏がらスープの素、ピンクソルト、塩こしょう、
ヤマエの薄口醬油「つき」で味付け。
適当に ちぎった キャベツ、冷凍保存している しめじ、
下茹でした春雨を 入れた スープです。



これに冷ごはんを 投入、とろみが出るまで煮て、
冷凍保存している料理用チーズを 加え、
程良く とろけたら できあがり。
食べる時に、刻んだ下茹で済みの ブロッコリー、
加えて レンジで温めて いただきました。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月21日の つまみ | TOP | 1月22日  鶏の照り焼き弁当... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)