゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月21日の つまみ

2023-06-28 17:30:00 | つまみ
 

人生初の エステから帰って来たのは 12時くらいだったかな。
シャワーの後は、記事を 準備したり、
Julianの お昼や、料理の下拵え、
4時半頃には、Julianが買って来た柿の種で一杯
前の晩、気付いたら 6本くらい飲んでたんだよね。
そのあと確か水割りも、ちょっと過ぎるかな。
心が疲れ過ぎていて、無気力状態継続中。
ホントだったら買物へ行かなきゃ、
他に行く日なんて無かったのに、体力 使うんだよ~
店まで運転してって~
全力で計算頭に入れながら 1万円分を 選んで、
かごから袋や ダンボールに詰め直し、
駐車場まで重いの運んで車に積み替え、
運転して戻って買ったものを 家の中へ移動、
また一人で全て片付けて、
更に シャワーに用意に片付けよ?
大体さ~ ケガした時以外、私が一人で これしてるって何。
しかも、あんたは家のこと何もしないから年金無いって言われてよ?
無理っっっ! って思って床で倒れて しばらく寝てた。
助けて神様、私 何も悪いことしてない。



  ≪冷しゃぶ≫
  









≪じゃがいもの チーズ焼き≫



7mm厚さ程度の いちょう切りにした じゃがいもを 水から茹で、
スッと串が通るようになったら湯を 捨て、
木べらで混ぜながら水分を 飛ばす。
多分、ここで ピンクソルトと コショーで味付けのはず。
器に盛り付け、料理用チーズ、マヨネーズ。
レンジの グラタン機能で程良く焼いて できあがり。









≪ブロッコリーの ペペロンチーノ≫



オリーブ油を 熱し、鷹の爪、刻んだ にんにく、
弱火で香りを 移したら、
小房に切り分けて茹でておいた ブロッコリーを 入れ、
塩こしょうを 切らしてたから、
多分 ピンクソルトと コショー。







  ≪油揚げ焼き≫
  
これも、塩こしょうを 切らしちゃっていて、
面倒臭いから醤油で。







  ≪わかめサラダ≫
  
  前日の残り野菜を 寄せ集めて。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月21日  サラダうどん | TOP | 6月22日  おいなりさん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ