゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

ミートパイ

2019-12-27 10:00:00 | Sweets&Bread etc.
 

賞味期限が 2年くらい前に切れてる冷凍の パイ生地。
メッチャ気になってたのが、ようやっと使えたわ~ (≧≦)!!
開けてみたら、霜は付いてなかったけど、 2枚 割れちゃってて。
一瞬だけ悩んだけど、常温に置いて柔らかくなってから、
指で押して接着すれば だいじょぶっしょっ!! と即解決 (笑)

次に突き当たったのが、レトルトの ミートソース、
開けてみたら、メッチャ水っぽくて、
これを どうやって具にするかって問題。
これも即反応して、フライパンに移し、塩こしょうと、
宮崎産 スパイス調味料マキシマムを 加え、
弱火で じっくり煮詰めて水気を 飛ばして使うことにした。
解凍した パイ生地 2枚の中央に ミートソースを 細く のせ、
残りの 2枚を それぞれ かぶせて、うずらの卵 1ヶを とき、
パイの縁に塗って、フォークの先で押さえて接着させる。
全体に残りの卵液を 塗り、210℃に予熱した オーブンで 15分。
190℃に落として 15分、そんなもんだったと思う!
私の レシピを 参考にするような方が、
こども達以外に居るとは思えんが、自分の目で見て止めてね。
具材には火が通ってるから、そんな神経質になる必要は無いし。
古過ぎて膨らまないとか、そんなことも無く無事完成。
一口 食べた Julianが、ん! 美味い! って v(*^^*)v





≪ミートパイ≫








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 12月22日  たらこと ブロッ... | TOP | 12月22日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Sweets&Bread etc.