゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月1日の つまみ

2023-05-05 11:30:00 | つまみ
 

夜🥟どぉ? と Julianに相談したの。
お金を 使いたくないし、それほど食べたいとも思わなくて、
結構ご無沙汰になっちゃってたから。

そしたら即「餃子!」って反応だったのに、
また金持ちの置いてった ニラだよ (怒)
最初は「冷蔵庫なんもない」と愚痴っていた Julian。
せっかく ニラあるから コンビーフ買ってきて焼きうどんしよー
と言い出し、え !? 粉もんに粉もん !? ってなった (^-^;

で、検討の結果、餃子が ケンタに化けた。
少し前に食べたばっかりだけど、
今回の ガーリックホットチキンは辛くて美味い。
やっぱ美味しいと、また買っちゃうよね。
まあ一回 食べたし、もういっか、ってならない。



  ≪ガーリックホットチキン≫
  









≪にらと コンビーフの焼きうどん≫



サラダ油(ごま油)を 熱した フライパンで、コンビーフを 炒め、
(倍以上 値段が違うので、正確には ニューコンビーフ)
玉うどんを 入れ、水を 加えて ほぐす。
(レンジで温めたものを 加えれば尚よろし)
にらを 加え、塩こしょうで味を 調えて できあがり。
by Julian。








  ≪揚げチーズいも餅≫
  
チーズが無いのに気付かず作り始めてしまったとのことで、
コンビーフ(正しくは ニューコンビーフ)と料理用チーズ、
ついでに可愛い ケーキが 2つ入ったのを 買って来た ( ¯꒳¯ )v✧︎

にしても、重い日だった。
何で こんなん、と言ったら、前に動画か何かを 見て、
これを 食べたかったところへ、
私が 29日に チーズいも餅を 作ったもんで、
どうしても食べたいってなったらしい。

二人で ジャンキーな日と名付け、楽しんだは良いけど、
おばさんは翌日、胃痛に苦しみました (爆)
老人の暴飲暴食、やめましょう。

じゃがいもは皮を 剥いて小さく切って レンジ加熱(多分)、
潰して片栗粉、味付あらびき塩こしょう、
宮崎産スパイス調味料マキシマムを 混ぜ(確か)、
チーズを 中心にして まとめて揚げれば できあがり。
どちらも そのまま食べられるもの、
本来なら手早く揚げなくてはならないところ、
それに思い至らず長い時間 揚げていて、
チーズが溶け出て来たのに気付き、
声を かけて間も無く次々と崩壊 (≧≦)!!
出来の良いところだけ上手く撮りました。
失敗して、また一つ勉強だね。
by Julian。









≪たたききゅうりと乾燥湯葉の ピリ辛和え&ところてん≫



ところどころ皮を 剥いて塩で擦って洗い、
すりこ木で たたいて 1cm幅程度に切った きゅうり、
水で戻して適当に切った乾燥湯葉を、
鷹の爪、鶏がらスープの素、ヤマエの薄口醬油「つき」、
辣油で和えたと言っていた気がする。
by Julian。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« カチューシャ | TOP | まきば便り「15」北の春 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ