゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月20日の つまみ

2023-09-27 11:00:00 | つまみ
 

先週も、月・水・金と 3回 行ったのよね、夜、
週末に散々金を 使って、今週も明けたと思ったら 19、20。
そして先に書いておくと、22日も行くのよ、金持ち。
もう狂っていると言う以外、表現の仕方が分からない。
Julianから連絡が来たので迎えに行き、
戻って食事の支度の続き、10時頃に スタートでした。





≪ガーリックシュリンプ≫



オリーブ油に、下拵えした海老、
にんにく、玉葱の みじん切りと塩こしょうを 混ぜ、
できれば 1時間以上 浸けておき、
フライパンを 熱して そのまま入れる。
火が通ったら バターを 加えて できあがりです。









≪れんこんの のり塩チーズ≫



5mm厚さ程度の いちょう切りにした れんこんを、
しばらく酢水に浸け、ざるに上げて水切り。
キッチンペーパーで水気を ざっと取り、
塩こしょう、パルメザンチーズ、片栗粉を 加え混ぜ、
オリーブ油で炒めて火が通ったら器に盛り付け。
最後に青のりを 振って できあがり。







  ≪さつまいもの ポテトサラダ≫
  
みじん切りにした玉葱・キャベツ、
スライサーで薄切りにした きゅうりは塩を して しばらく置き、
サッと洗って水気を 絞る。
茹でて潰して冷ました さつまいも、
スライサーで 千切りにして サッと茹でた にんじん、
マヨネーズ、塩こしょうで和えて できあがり。







  ≪グリーンサラダ≫
  
これ、実は前の晩に作って出したんだけど手付かず。
そのまま翌日へ移行となったもの。







  ≪キャベツと ちくわの イタリアンドレッシング≫
  
適当に ちぎって茹で、冷水に取って冷まし、
5mm幅程度に切って水気を 絞った キャベツと、
薄切りにした ちくわを イタリアンドレッシングで和えて。







  ≪冷奴≫
  







  ≪ひじきの煮物 2日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月20日  豚の生姜焼きおに... | TOP | 最高順位 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ