゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月16日  そばめし炒飯

2019-09-21 20:30:00 | あさごはん(炒飯)
 



明らかに多くて、食べられないのが分かっていながら、
前の日の晩に作った焼きそば、勿論 目的は これ。



母からすれば、都合の悪いことを 隠してるのか?
としか思えず、謎に スイッチが入った感がある コスモス。
13日から、会社の自習室で連日丸 1日勉強してる。
遊び狂ってる時は、早朝に逃走したり、食べないで出かけたり、
何なら何も無くたって、別に気にもならないけど、
頑張ってると分かれば、やっぱり応援しなきゃって思うよね。
ましてや世は祭日で、多くの人は休みで遊んでるんだし。
Julianも、起こしてと言っていた時間が、
食事の タイミング的に同じくらいだったから良かった。
出かける コスモスの分を 1番に出して、
次に Julianのを 作ったら、目玉焼きの裏が くっついて、
フライパンから そばめしの上に のせる時、穴が開いちゃって、
食べようと座った時には黄身が流出して消失してたらしく、
おかあさん、玉子が無くなっちゃった (._.)と。
あの、とろっとした半熟卵が美味しいのにねぇ・・・
じゃぁそれ、おかあさんが食べるから、ちょっと待って、と、
最後の目玉焼きを 作って、3人分 全て、できました。
何で 1つずつ作ってんのかって?
白身が皆 合体しちゃったり、火が通り過ぎちゃったり、
一度に終わらそうとすると失敗するのが嫌なのよね。



  ≪そばめし炒飯≫
  
キッチンばさみで焼きそばを 細かく切り、
オリーブ油を 熱した フライパンに入れ、
冷ごはんと ソースを 加え、オイスターソース少々、
全体を 混ぜて、味を 調えたら器に盛り付け、
半熟の目玉焼きと、小葱の小口切りを のせて できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤





この記事についてブログを書く
« 9月15日の つまみ | TOP | 9月16日  信州味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(炒飯)