゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月5日  もち麦入りごはんの こもち昆布チーズおにぎり

2024-09-11 15:00:00 | その他おべんとう
 

珍しく雑穀や発芽玄米、色の賑やかな ごはんでなく、
もち麦と白米だけだったので、白い服や器、紙と同じ、
柄を 組み合わせたくなってしまう OKYO。
昆布の佃煮、フジッコの こもち&さんしょ昆布、
2つ パッケージを 開けてしまっているのに、
「柄」ごはんばかりで、見た目も重要視する私、
なかなか使いづらかった。
できあがったら今度は器に悩むしね。
目で楽しむのも、美味しいと思う為には必要なことだから。
大抵は、大きさ的に合うのが 2つしか無くて、
それを とっかえひっかえ使ってるだけなのに、それですら (笑)

もう家族の人数分を 買う必要は無いし、
好きな器を 見つけたとして、
それが適当な値段なら欲しいと思って、常に探してはいる。
でも、まず無いのよねぇ、良いものは皆 高いし。
しかも、機材無しで、自分が納得できる写真を 撮るには、
器の材質とかも重要で、
なかなか スマホや PCの画面だけで決めるのは難しい。
そういう意味でも、
この前の せともの市、行きたかったなぁ。



  ≪もち麦入りごはんの こもち昆布チーズおにぎり≫
  
ごはんに キッチンばさみで細かく切った こもち昆布、
5mm角程度に切った プロセスチーズを 混ぜ、
ピンクソルトで握れば できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« お客様 | TOP | 夕焼け空 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう