゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月6日の つまみ

2024-09-12 21:30:00 | つまみ
 

月一の メンテナンスで歯医者の日。
金持ちは前日、一緒に飲んだ時、
飲みに行くようなことを 言ってたけど、
興味が無さ過ぎて話半分に聞き流してたから、誰とどころか、
本当に出かけると言ったのかも覚えてなくて。
ま、どっちでも良いけどな、関係無いし。

また今回うっかり鼻毛を 切り忘れ、
一旦 自宅に戻ってから爆速で歯医者へ=3
戻って洗濯機を 回し、シャワー。
作って冷凍してあった ハンバーグを 煮込みながら、
他のものを 用意して、8時前から飲み始め、
ちょうど沸騰ワードに志麻さんが出てたので それを 見て、
350缶 3本飲んで寝ている部屋へ移動。
この日一日、痛くて勘弁な感じだったので、
あんまり飲まないよう セーブする為にね。

10時頃に金持ちが帰宅、
写真を 選んで サイズ加工して貼り付けるとこまでが精一杯。
12時前には寝ようとしたんだけど、
暑いし、何だか度々 ハウスで音を 立てるのに邪魔され、
静かになったと思うと また何かが倒れるような音が して、
ビックリして飛び上がったり (怒)
まさか こどもたちの部屋の窓を 開けたり、
余計なこと してね~だろうなと確認に行ったら、
ハウスの電気は煌々と点いており、またかよ (- -メ
窓 開けてないよな、音を 聞いた覚えは無いけど、
と、本当に存在するだけで ストレス。





≪煮込みハンバーグ&トースト≫



フライパンに水、酒、ケチャップ、中濃ソース、
ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、オイスターソース、みりん。
6mm幅程度に切った玉葱、斜め薄切りにした にんじん、
作って冷凍保存している エノキ入り ハンバーグを 入れ、
とろみが出るまで煮込んで できあがり。







  ≪キャベツの サラダ≫
  
下拵えしておいた キャベツ、
器に盛り付けて ドレッシングを かけただけ。









≪冷奴≫



小葱も カオマンガイの たれも終わってしまい、生姜のみ。
ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」で。







  ≪高野豆腐の煮物 ラスト≫
  







  ≪なすの煮びたし ラスト≫
  







  ≪切り干し大根の酢の物 ラスト≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月6日  もち麦入りごはん... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ