゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

まきば便り「9」猫と鶴

2023-04-05 17:30:00 | about MIYAZAKI&HOKKAIDO
 

帰ろうと思って ホームで スマホを 出すと、
おや、さとちゃんだ ^^
また写真を 送ってくれた♪






今朝牧場に迷子の幼鳥が 💭

泣きながら飛んで行った 💭





季節感が分かんない、
今の時期、鶴は どこで どうしてるのが正しいんだ?
と思って さとちゃんに聞いてから、
そうだ そうだ、忙しい時間だったわ。
自分で調べる方が早いし、気になって たまらん、
と ネットで検索したら!
北海道の鶴は渡らないって書いてあった。

さとちゃんによれば、
何処かの餌場とか、酪農家の近くとか、
雪が溶けて、やっと餌探しが できるようになったらしい。





3月12日に UPした時の写真より、
めっちゃ ニャン相が悪い にゃ助 ( *´艸)( 艸`*)







この記事についてブログを書く
« 3月30日  豚スペアリブの煮... | TOP | エビかつ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | about MIYAZAKI&HOKKAIDO