゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月30日  豚スペアリブの煮物定食

2023-04-05 11:30:00 | Julianの あさごはん
 

コスモスの会社へ行く Julian、前回も寝坊、
今回は、目覚まし かけたのに鳴らなかったとか言っていて。
毎回 口には出さないけど、
鳴らなかったのではなく、
聞こえなかった、聞いたけど うるさいから消した、
等々の間違いじゃなかろうか。



  ≪豚スペアリブの煮物≫
  
圧力鍋に湯を 沸かし、長葱の青い部分、にんにく、
きれいに洗った豚スペアリブを 入れ、
ごっつかったので、20分 圧力を かけた。
洗って水を 替え、豚スペアリブを 入れて火を 点け、
煮立ったら顆粒だし、砂糖、ピンクソルト、
ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
味を 調え、再度 15分 圧力を かけて できあがり。
写真は前日の夜に撮ったものを 使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月30日  煮物 2・炒めもの 1 | TOP | まきば便り「9」猫と鶴 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん