本来なら「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開日だったんですよね。
まあコロナの状況が状況なので公開延期は仕方ないところではあります。事態が収束してからということで。
さてわたくしもオタクの端くれとしてエヴァの呪縛に捕らえられしチルドレンの一人なわけですが、まあエヴァがここまで続くとは……というか2021年になってもまだ終わってないとは……と言った感じです。
コミックの方もだいぶ休載期間が長かったので、スピンオフ作品を除いて「エヴァの最終回」というもの自体あんまりイメージできなかった感はありますね。
シト新生→旧劇版を見てから「まあ……まともには終わらないよなこの作品は……」という一定の諦めがついたので、今更どんな最終回が来ても大丈夫だと思います。たぶん。
Qの予告映像全然使われてない事件も、「まあエヴァだしなあ……」で受け流せました。内容は別として……。
それにしたっってQでは理不尽な目にあってばっかのシンジくんはいい加減救われてほしいものです。
エヴァを最初に知った頃から時は流れて、わたくしシンジ君の年齢ははるか昔に通り越してゲンドウの年齢に近づいてきたわけですが、もうなんかもろもろの謎や伏線の解明はともかくとして、今回こそはカヲル君にはシンジ君を幸せにしてあげてほしい、それだけが私の願いです。