空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

今年も無事(?)に走り納め

2009-12-27 19:23:16 | オフロード&林道ツーリング

今年も一生懸命走ってくれたME06

世間は慌しい年の瀬・・・
時間をやりくりして集まった6名で走り納めをしました。

しかし、何かとお忙しい皆さんばかりで、使える時間は9時~正午までの3時間だけ・・・

さあ、コースをどうしよう?



ところが、急遽BOSSが参加できることになって「ほっ」・・・林道のコース時間の読みは未だに足元にも及びません。


BOSSと長老 2人で130歳 


BOSSとKLX300さん

↑台風の爪跡か、この辺りも倒木が多く、路面も上側の柔らかい土が流され石(岩)が剥き出しになっていました。


DRZ400さん 楽しそ~

↑どん詰まりなのを承知で支線に頭を突っ込むおかだ君の後を追っかけます。(ここもUターン)


いつものコーヒータイム

さらに・・・

今日は、DRZ400さんから差し入れの「ほうじ茶」を丸くなってすする、「茶飲みじじい」たち・・・






撮影:DRZ400さん

静かで、暖かいなぁ~ あぁ~極楽、極楽

しかし、僕は「冷た~い・・・」 お尻がびっしょり。




リュックも・・・


原因はこれ

この水筒を使って20年・・・初めてリュックの中で口が開いてしまいました。

「頭を冷やせ」っていうことかなぁ?
それとも、最近は自転車ばかりで使ってあげなかったので、すねちゃったのかなぁ?

午後から仕事のDRZ400さんが叱られないよう、11時に帰路につきました。
(社長がこの年末に遊んでいたら肩身が狭くなるんじゃ?・・・大丈夫だったかなぁ?)


なにやら背後に気配がありましたが、DRZ400さんだったんですね。

そして・・・

こんな時は何かが起こるもの・・・

中代峠に向かう林道で・・・

結構いいペースで走っていると前方に横たわる熊?違う、おかだくんだ。

彼にしてはこういう「沈」は珍しいです。


7mほどスリップ痕(?)が・・・

損傷は・・・


シフトペダルの取り付けがズレて


ミラーが折れました

身体の方は大丈夫そうですが、彼から「痛~い」という言葉が出たので心配しました。
しかし、その後は何事もなかった如く、さらにスピードアップして先頭を走りました。

あっという間の3時間でしたが、走り納めが出来て良かったです。

最後におかだくんがしっかりと林道にお礼をしてくれたので、きっと来年も素敵な林道たちが僕達を迎えてくれるでしょう。

今年も老体に鞭打って走ってくれたME06、ご迷惑を掛けたかもしれない住民や林業関係の皆さん、遊んでくれた仲間達、そして、気持ち良く送り出してくれた家族に感謝しています。

ありがとう!










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
XR92さん、お尻を冷やして風邪を引かなかったかなぁ。 (DRZ)
2009-12-27 21:13:09
半日のツーで良かった!?ですね。^m^
おかげさまで、午後の仕事も無事に完遂できました。
また、来年も元気に走りましょう!!

PS:年始は気をつけて行って来てくださいね。
返信する
DRZ400さん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2009-12-27 22:26:20
お尻は冷たかった~
寒さが厳しい日だったらとても1日は堪えられませんでした。

お仕事間に合って良かったです。
仕事や家族あっての道楽ですもんね~

走り初めは山の神様にDRZ400さんの分もしっかりとご挨拶してきますね。

では、来年もよろしく!
返信する

コメントを投稿