空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

買い物がてらポタリング

2009-12-27 20:12:45 | 自転車
今日は充実した1日でした。

AM6:30 自転車朝錬(30分) AM7:30 自治会寄合 AM8:15~PM12:30 林道「走り納め

そして、PM2:00~ 家内と買い物がてらポタリング



スーパーマーケット バローの駐車場にデポ・・・


スタート 僕は「なんちゃって号」で


素敵な上り とても静か


上りきると目の前が開け  おぉ~いい感じの山が


ここは? 

アップダウンがあって、風が当たらず、路面が良く、交通量が少ない(出会ったのはカブが1台)、何よりのどか~な感じの素敵なトレーニングコースだと思います。(家内も面白いねぇ~という感想でした。もう1周?)

そして・・・

もちろんバロー&杏林堂で買い物をして帰りました。

さあ、今から1時間ほどwalk&jogに出掛けま~す。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、石岡CSC!(^_^;) (中川のめだまおやじ)
2009-12-30 01:12:26
見慣れた景色の写真、楽しく拝見させていただきました。特にこの道を自転車が走ってる絵なんて、一人では決して撮れませんから新鮮で良いなー。

このいい感じの山方面へ入って峠を越え、都田に抜けられる道があるんですが、途中民家の私道になるらしく、一度注意された事があるので以来行ってません。全然公道と区別つかないし、敷地内の道という感じでもないんですけどねぇ。

しかし、奥様も走られたんですかぁ?石岡の公会堂からスタートしてはじめの登りとか、次のS字、下りきってから焼却場までの登りは結構な勾配ですけど、強い足してるんですねぇ。確か最大で12~13%ありますよ。うちの家内なんか、寸座峠や、伊目伊奈の自転車道を舘山寺に抜ける途中の坂(大草山へ行く道と交差するところ)も登れませんよぉ(T_T)
返信する
先生、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2009-12-30 12:47:49
石岡CSCは素敵なコースだと思います。
家内も面白がって(?)いました。

>一度注意された・・・

支線は入らない方が無難ですね。

>確か最大で12~13%・・・

えっ?そんなにあるんですか?
家内は乗鞍ヒルクライムの応援に向かう、ペンションからスタート地点までの4kmが上りきれなかったのがかなりくやしかったようで、以来、上りはそれを想定(目標に)しています。

>伊目伊奈の自転車道を舘山寺に抜ける途中の坂(大草山へ行く道と交差するところ)

わかります。
以前は家内もここは足を着きました。最近行っていませんが、今ならクリア出来るんじゃないかなぁ?
返信する

コメントを投稿