空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

今朝のツバメ

2016-07-30 21:25:23 | 雑記
仕事場のツバメのヒナが大きくなりました 今年は4羽

今年は自宅の方には姿が見えません。きっとカラスがうろついているからだと思います

ちょっと夏バテ気味

無事に巣立って欲しいな

今日のトレーニング:
・AM6:30 バイク(B)/14.3km(庄内湖南コース) 寝坊しました
・夫婦で夜ラン/5km(5'42"/km) 今夜はXR'92mamaもランパンで

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2016-07-30 21:55:24
ツバメの巣があるなんていいなぁ。ひなを見てるだけで幸せな気分になりますね。無事巣立ってほしいです。10/1に開催される浜名湖ウォークフェスタ2016の35キロコースにエントリーしました。たまに歩くのもいいかな。ガーデンパークスタートゴールです。近くにお邪魔しまーす。
返信する
Re:あっちゃんさん (XR'92)
2016-08-01 17:55:40
コメントありがとうございます。
>ツバメ
かわいいです。巣立ちの日を思うとちょっと寂しくなります。子供と同じですね。
>浜名湖ウォークフェスタ2016
へぇ~、こんなイベントがあるんですね。
今から自転車と並行してトレーニングですね。
35kmコースはまさに庄内湖1周、終盤10㎞は店がないので、補給食&WCに注意でかな?楽しんで下さい。僕も激励に参上出来たら楽しそう…
返信する
Unknown (あっちゃん)
2016-08-05 20:37:49
今日通勤ウォークやってみました。片道11キロくらい。迷ってましたが、まあなんとかなると思って朝四時半前にスタート。涼しいので快調、快調。一時間50分くらいで到着しました。帰りはちょっとルートを変更しましたが、結構足にきてました。やっぱり自転車とは違いますね。甘くみてるとイタイ思いをするかも。ロングのバイクをやって、フルマラソンを走るXR'92さんはやっぱりすごいです。
返信する
Re:あっちゃんさん (XR'92)
2016-08-06 10:31:07
お疲れ様です。
自転車は体に優しい(乗り方によりますが)のがよく分かります。ウォーキング(ラン)はどんなにゆっくりでも距離を踏むと体(特に関節)に負担が掛かります。少しずつ慣らしていった方がいいでね。また、補給食の摂り方も大切だと思います。何を食べるか、摂るタイミングなんかも練習しておくのが良いと思います。(終盤は温かい物なんかもgoodだと思います。)本番で爽やかな疲れを感じられたらいいですね
返信する

コメントを投稿