ME06のリアタイヤが届きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/33/20fb3d9d041d90c3990033b5eff284d8.jpg)
MICHELIN CROSS AC10 100/100-18
ME06にはデフォルトでVE33(IRC)の110/100-18がついていましたが、僕はミシュランのコンペⅢ、AC10を使ってきました。
また、AC10には110と100の2つのサイズがありますが、旋回性とスイングアーム周りのクリアランス(タイヤチェーンの装着等)を考えて100を選んでいます。
何年も前からあるタイヤなので様々なインプレがありますが、僕のライディングでは問題(不満は)ありません。
但し、濡れたマンホールの蓋と横断歩道は気持ち良く(?)スパッと滑るので気をつけています。
それにしても、これが「公道走行可」なのが不思議です。やはり、ミシュランの力なんでしょうか?
今日のトレーニング:
・1人で昼ラン10.2km(4'59"/km) 瞬発系の筋肉が発動しない感じ![](/img_emoji/悲しい.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/33/20fb3d9d041d90c3990033b5eff284d8.jpg)
MICHELIN CROSS AC10 100/100-18
ME06にはデフォルトでVE33(IRC)の110/100-18がついていましたが、僕はミシュランのコンペⅢ、AC10を使ってきました。
また、AC10には110と100の2つのサイズがありますが、旋回性とスイングアーム周りのクリアランス(タイヤチェーンの装着等)を考えて100を選んでいます。
何年も前からあるタイヤなので様々なインプレがありますが、僕のライディングでは問題(不満は)ありません。
但し、濡れたマンホールの蓋と横断歩道は気持ち良く(?)スパッと滑るので気をつけています。
それにしても、これが「公道走行可」なのが不思議です。やはり、ミシュランの力なんでしょうか?
今日のトレーニング:
・1人で昼ラン10.2km(4'59"/km) 瞬発系の筋肉が発動しない感じ
![](/img_emoji/悲しい.gif)
何種類か試した後には、好みの物に落ち着くケースが多いのではないでしょうか。
一度決まってしまえば、なかなか次に冒険は出来ませんね。(笑)
せっかちとお節介は山で大分鍛えられましたから…
>好みの物に落ち着く…
ライディングやフィーリングは十人十色ですから「絶対的なタイヤ」ってないですね。(僕的にAC10はコストパフォーマンスの高い、無難なタイヤです。)
同じものを使い続けるのは、それ以外の色んな変化に気付くことがあることが良い点だと思います。しかし、「こだわり」と言うとカッコ良いですが、チャレンジするのが億劫になっているだけかもしれません…
次回はニュータイヤの皮むきでお会いすることになりそうです。よろしく!(冬装備も必要ですね。)