おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs グルージャ盛岡〔J.League Division3 第9節〕

2018年05月03日 | FC TOKYO
5月3日『FC東京U-23vsグルージャ盛岡〔J.League Division3第9節〕』味の素フィールド西が丘。
プライベートにてあれこれあって今年初めてのJ3リーグ、U-23参戦は、あの"祈鶴 キヅール"擁するグルージャ盛岡戦。天候が心配でしたが、雨は早々にあがり風は強いものの、無事にキヅールにも会うことができました。ゲームは、終始一進一退、互角の闘いも、OAの梶山がタクトを振りなんだかイイ感じ。ヤング東京の躍動が微笑ましく、胸躍り、熱い応援に力が入ります。ゲームは、後半23分、翼が獲得したPKをリッピが決めて先制。このPK、翼、リッピ、建英、輝一の誰が蹴るのか注目でしたが、リッピがボールを譲らなかったでしょうか。さらに、終了間際、期待のFW輝一が、ナイスターン、ナイストラップから豪快シュートを決めてダメ押し。結果「2≠O」の快勝にウハウハ。U-23は中2日にて6日(日)にJ3リーグ対ガイナーレ鳥取戦もありますが、この日のメンバーから、梶山、建英、輝一、山田らは来週9日(水)のルヴァンカップ新潟戦にターンオーバーで見てみたいなぁ。今季もU-23応援は楽しいこと折り紙付きを確認したゲームでした。折り紙と云えば、"キヅール"。ドロンパとの相性もバッチリでしたね。












後半23分 No.19 平岡翼が後ろから唐ウれPK獲得!




キッカーは、No.51 リッピヴェローゾ 先制ゴール!








後半44分 No.23 矢島輝一 電光石火のターンからダメ押しゴール!














強く、愛されるチームをめざして










梅内和磨(FC東京U18出身)選手 ますますのご活躍をお祈りいたします。












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。