おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs 藤枝MYFC〔J.League Division3 第31節〕

2017年11月11日 | FC TOKYO
11月11日『FC東京U-23vs藤枝MYFC〔J.League Division3 第31節〕』夢の島競技場へ。
今月1日に揃ってプロ契約をした、久保建英(16歳)選手と平川怜(17歳)選手のホームJ3ゲーム初陣に、木枯らし吹きすさぶ"江東区夢の島競技場"へ馳せ参じました。ゲームは、キックオフ早々の4分、FKからキャプテン山田がヘディングで決めて先制すると一進一退ながらも、のびのびプレイでピッチを所狭しと駆け巡るU-23。1点リードで折り返すと風下の影響もなんのその。60分には、ウッチーがドリブルで仕鰍ッ、拳人へ。拳人はさらに、走り込んできた怜へ絶妙なタイミングのパス。ボールを受けた怜は、鮮やかな切り返しでDF3人をかわすと、落ち着いて左足でゴール左隅へ流し込み、Jリーグ初ゴールを見事に決めてくれました。一方の建英も非凡な才能を如何なく発揮。あわやのFKはさすがの技術の高さ。途中交替しましたが、プロ選手として手ごたえを感じる躍動で楽しみな限り。トップチームは9月16日以来勝利なしという状況下、久々の勝利の美酒に、次節、相模原ギオンスタジアム遠征へ心惹かれます。












前半4分 No.25小川諒也のFKに、No.36山田将之がヘディングで叩き込み先制ゴール!












後半15分 No.40平川怜 DF3人を切返しでかわしての左足弾は、祝!Jリーグ初ゴール!












祝! 「2≠O」完封勝利!






祝!新加入 久保 建英 選手 MF 2001年6月4日生まれ(16歳) 170cm/63kg A型
"突出したボールコントロールやテクニックを持ち、判断力に優れたゴールハンター"






祝!新加入 平川 怜 選手 MF 2000年4月20日生まれ(17歳) 175cm/67kg A型
"正確な技術をベースに巧みなパスセンスと高い戦術理解度でゲームをコントロールするMF"






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。