おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs ヴィッセル神戸〔J.League Division1 2ndステージ第10節

2015年09月12日 | FC TOKYO
9月12日『FC東京vsヴィッセル神戸〔J.League Division1 2ndステージ第10節〕』
W杯代表組の森重、丸山、バーンズが戻り、GKには来日初先発のブラダ・アブラモフがスタメン入りとなったFC東京。対するは、渡邉千真を擁し、ここのところ攻撃陣が絶好調のヴィッセル神戸。ゲームは、青赤に染まった前田遼一のハットトリック、守っては完封の「3≠O」の久しぶりの快勝。ナビスコ杯敗退のあとだけに、スカっとしたゲームに気分は上々、ホームでのFC東京J1通算200勝!サメ[ター冥利に尽きます。
ただ、この日は、もろ手をあげて喜ぶことに若干の違和感を感じての観戦でした。実は、9月10日から11日にかけて、勤務先の管轄エリア、茨城県常総市において、鬼怒川堤防決壊し未曽有の災害が発生。昨日、常総市のご懇意賜るお取引先にお見舞いに伺いましたが、まだ、水が引かず被災地には入れませんでした。着の身着のままの避難。途方に暮れる被災地の皆さんにお会いし、かける言葉もありません。マスコミの報道以上に被災地の状況は深刻。日ごろから大変お世話になっている多くの皆さんが、いまだ悲しみと苦しみの中にいる中で、サッカー観戦などしていてよいのかと罪悪感を感じての味スタだったのです。そんな中にあってFC東京「台風18号災害義援金募金」が実施されましたが、味スタ来場のファンサメ[ターの善意が少しなりとも役に立つことを祈るばかりです。 がんばっぺ常総! バモストーキョー!









前半38分 秀人のパスに、前田の狙いすました先制ゴール!








後半24分 東のパスに、前田が飛び込んで2ゴール目!





後半33分 東のパスに、前田、移籍後、初もハットトリック!

















JAPAN DEBUT! GK No.46 VLADA AVRAMOV(ブラダ アブラモフ)







台風18号災害義援金募金





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。