おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

謝罪の王様

2014年01月28日 | Movie
1月10日、羽田発ロス行きのデルタ航空DL636便機内にて映画『謝罪の王様』を観賞。
昨年『あまちゃん』で話題の宮藤官九郎さんの脚本、『舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』の水田伸生監督、主演の阿部サダヲさんが三度顔を合わせた痛快ブラックコメディ。阿部氏演じる“謝罪師“なる架空の職業を生業にする主人公が、日本を救うまでが描かれる。風刺のきいた荒唐無稽なストーリーと、井上真央さん・岡田将生さん・尾野真千子さん・猪?燒Lさんら個性豊かなキャストも秀逸。井上真央さんのレオタード姿をはじめコメディへのチャレンジは見る価値アリ。映画館の予告では見てはいましたが、正直、ロードショーでは見るにはどうかなと思っていた作品。気にはなっていたので、機内映画から迷わず選択しましたが・・・正解。飛行機の中で、ボーっと見るにはもってこいの風刺のきいた荒唐無稽なストーリー。勤務先では拠点の責任者役を長らく務めていると真摯に謝罪することや、クレーマー対応することなど経験は多く、謝罪師なる職業に自分を映し思わず苦笑い。
“わき毛ボーボー!自由の女神!”に乾杯です。
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。