おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs サンフレッチェ広島〔第93回天皇杯準決勝〕

2013年12月29日 | FC TOKYO
12月29日『FC東京vsサンフレッチェ広島〔第93回天皇杯準決勝〕』国立競技場
今年最後となる“俺たちの国立”は天皇杯準決勝。結果は、PK戦でのスコア「4≠T」にて残念ながら、天皇杯準決勝敗退。J1リーグ王者サンフレッチェ広島相手にゲームプラン(?)とおりの展開で堅く守ったFC東京。延長戦を含めて120分間上出来だったと思います。今年のFC東京を象徴するかのようなPK戦「3≠P」からの逆転負けは、一旦は勝利を確信しただけに、ものすごく悔しさも残りますが、敗軍の将、兵を語らず。2013年12月のこの時期まで、寒空の下、スタジアムで、好きなチームに手に汗握り応援できたことに、一定の満足感で充実。しかしながら、あまりにあっけ無い幕切れに脱力感にとまどっているのが正直なところかな。ャヴィッチ東京の集大成となった今シーズン、ルーカスの引退に花を添えたかった天皇杯、勝ちきれないもどかしさは来年以降への期待にかえて、まずは2013年FC東京ご苦労さまでした。有意義な1年をありがとう。選手諸君たちに多謝・感謝です。






後半14分 広島・高萩のFKを、No.1塩田のスーパーセーブ。GK塩田は“神”だった。



後半19分 No.9千真のシュートは、GK西川顔面セーブ。GK西川も“神”だった。





GK“神々”のPK勝負は・・・神の悪戯か?





闘い敗れて、日が暮れて、兵どもが夢のあと







感謝!ランコ・ャヴィッチ


感謝!ネマニャ・ウチチェヴィッチ 


感謝!移籍の噂は?チャン・ヒョンス 


感謝!ベテラン組の力で来期も、Jリーグを盛り上げてくれることに期待!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。