おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

梅だより 〔平塚市総合公園〕

2019年03月02日 | NON
3月2日『湘南ベルマーレvsFC東京〔J.League Division1 第2節〕』ShonanBMWスタジアム平塚。
小春日和の暖かな陽気のもと、訪れたスタジアムのある〝平塚市総合公園〟。広さは約30ヘクタール、約230種10万本の樹木が植えられている市民のオアシスです。「ShonanBMWスタジアム平塚」をはじめ各種施設があり、さまざまなイベントが行われるところ。「平塚のはらっぱ」の北側に位置する"梅林"。"白加賀"や"豊後"を始め、17種約140本もの梅が今が盛りとばかりに咲き乱れていました。梅林の中は回遊園路で、まだ冷たい早春の風にほのかな香りを漂わせる中を散策し、白梅・紅梅・しだれ梅などの数多くの梅を愛でることが出来ました。おしとやかな淡い色の梅花たちと、情熱的な鮮やかな色の青&赤、青&緑のユニフォーム姿の人々とのコントラストは、なんだか不思議な世界ですが、季節感を肌で感じながらのサッカー応援もこれまた"乙"。J開幕第2節アウェイ遠征での、今が見ごろの梅花鑑賞に、ほのぼのと春の足音が聞こえてくるようでした。
























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。