おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs サンフレッチェ広島〔J.League Division1第4節〕

2022年03月12日 | FC TOKYO
3月12日 『 FC東京 vs サンフレッチェ広島 〔J.League Division1第4節〕 』 味の素スタジアム。
前節セレッソ大阪戦で今期初勝利をあげた東京の今シーズンホーム味スタ開幕戦です。午前中、杏林大学の仲間たちと井の頭ウォーキング。春の訪れに真っ先に咲くマンサクが咲き誇り、河津桜を愛でるゆったりとした時間を過ごしたましたが、そこから戦闘モードに切り替えての味スタ入りでした。この日の東京は、赤紙休暇の青木に代わり木本がアンカーに、未だ高校生の松木玖生君は3試合連続のスタメン入りです。さて、ゲームは、広島が出足の鋭いプレッシングが功を奏し、広島の展開で推移します。東京も集中力高くなんとかゴールは死守しつつ、アダの単独突破からのシュートや、紺ちゃんの決定機などチャンスを演出するもスコアレスでハーフタイムへ。東京は後半頭から、凌磨に代えて佑都を、エンリケに代えタマが入り、木本をCBへ下げダブルボランチへ変更。すると後半15分、諒也が唐ウれFK。タマの精度高きFKに、モリゲがDFと競り合いながらヘディングシュート。弧を描いたボールはGKをあざ笑うかのようにゴールネットへ。2022ホーム初ゴールはキャプテン・モリゲでした。スタジアムのマスク越しの歓喜が冷めやらぬ中、キックオフ早々、相手ミスに乗じて紺ちゃんがボールカット、タマ経由ディエゴのスルーに柊斗がシュート。こぼれにアダが対角線上のグラウンダーのシュートが決まり、あっという間の追加点。わずか2分間の出来事でした。ゲームは広島に1点返されややオープンな展開になり、広島のテンモナ終始しましたが、このままリードを守りきり「2≠P」のホーム初戦の勝利で2連勝。新型コロナ感染者続出でどうなるか心配多きアルベルトーキョーでしたが、リーグ3ゲームを2勝1敗で乗り切りまずまずでしょうか。苦しい中、積み上げた勝ち点がやがて大きく物を言ってくるはずと、大いに前向きにとらえましょう。VAMOS! アルベル・トーキョー!









後半15分 No.3 森重真人 タマのFKにいぶし銀ヘッド!Home味スタ2022東京初Goal!














後半16分 No.15 アダウイトン 電光石火の連動速攻で追加点!














アルベル・トーキョー! ホーム開幕戦白星発進!











NEW! 入場ゲート!


アマラオ氏〔FC東京アンバサダー〕








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。