おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs セレッソ大阪〔J.League Division1第31節〕

2013年11月10日 | FC TOKYO
11月10日『FC東京vsセレッソ大阪〔J.League Division1第31節〕』味の素スタジアムへ。
味スタになんと40,371人の観客を集めたセレッソ大阪戦。今年3月、大阪長居での第3節対セレッソ戦は、まだ大阪勤務で椋原のスタメンに親心温かくしたのは光陰矢のごとし、歳を重ねると時の流れも早く感じます。
さてゲームは、前後半を通してややオープンで攻守が目ま苦しく入れ替わる中で、シュートの精度がお互いにままならない展開で、見る者としてはハラハラドキドキ、チャンスはため息に・・・。No.8アーリアの同点弾から盛り上がり、前線への展開が早く、自分的には大変面白いゲームでしたが、残念ながら「1≠Q」の惜敗。売り出し中のセレッソNo.13南野とNo.8柿谷に決められて悔しい限り。リーグ戦31節5位でむかえたチームとしては、結果がすべて。なんだかなぁのモンモンとした気分での帰路となりました。
今日の敗戦でACLへの道はきびしく、闘いは天皇杯のみになりました。リーグ残り3試合は言ってみれば消化ゲームになりますかね。今期限りのャヴィッチ監督の残りリーグ3戦の采配も気になるところ。引退を表明しているルーカスをいつまでも見ていたいし、思い切った若手の起用にも期待です。リーグ残り3ゲーム、消化試合とはいえ、興味は尽きず最終戦まで応援にスタジアムへ行きますよ。






キャプテン No.3森重真人 vs No.3茂庭照幸



後半25分 No.8長谷川アーリアジャスール 同点ミドル!









後半32分 オフサイドか?残念!











今シーズン限りで引退はもったいないけど、ありがとう!ルーカス!