日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

博多でもやっていた ~船場吉兆使い回し事件~

2008年05月10日 | Weblog
老舗料亭改め「詐欺&ぼったくりレストラン」船場吉兆の料理使いまわし事件に新たなる新展開。今度は博多店と既に閉店している天神店で料理の使い回しをしていたことが発覚しました。これで船場吉兆の全店舗で使い回しをしていたことになります。

船場吉兆によると、博多店で使いまわしていた食材とメニューは、①わさび、②アユの塩焼き、③刺し身、④刺し身の付け合わせの4種類。わさびはワサビ醤油にして再利用、刺身とつまの大根&シソの葉は別の皿に盛り直して再利用していました。また、天神店は金時ニンジンとボウフウの2品でした。
博多店の店長は会見で前社長が指示していて、1999年に開店した当初から使い回しの行為はあったそうです。しかも日常的で社長がいない日もやっていたらしい。店長は本店に「使い回しはやってません」と報告したそうですが、明らかにウソついていましたな。ワサビや刺身って生物じゃん!マジで食中毒になりそうですよ。
この影響で本店の予約キャンセルが殺到し、昼は1組、夜は予約なしの状態となっております。また湯木佐知子社長は「『食べ残し』ではなく「残された『お料理』としてほしい」と報道陣に注文したらしい。何言ってんだ。食べ残しは「食べ残し」です。本当に懲りない食堂です。詐欺罪か食品衛生法違反で告訴する時はあるのだろうか?女将いや「クソババア」が「死ぬまで頑張る」と言ってましたが、早く閉店してもらいたいです。もし湯木一家が逮捕されたら、船場吉兆は終わりでしょう。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺かたコッテリ! 2008.5... | トップ | 杉内が完封したのは良かった... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事