日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

酒井法子が出頭、そして逮捕!

2009年08月09日 | Weblog

金曜日に覚せい剤所持の疑いで逮捕状が出ていた女優の酒井法子容疑者が、8日夜に逮捕されました。これで1週間に渡る酒井容疑者の失踪→覚せい剤騒動にひとまず終わりを迎えました。


酒井法子(本名・高相法子)容疑者は、8日午後8時ごろに警視庁の施設に出頭、取り調べをした後に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されました。取り調べで容疑者は「私の部屋にあったのなら間違いない」と覚せい剤の所持を全面的に認める供述をしているとの事です。また、3日以降の居場所については「話したくない」と黙秘。酒井容疑者は7日の夕方に「出頭したい」と弁護士に相談、その後弁護士や親族らに付き添われて出頭したという。
警視庁の調査によると、逮捕容疑は、8月3日の午前11時30分過ぎに、自宅に覚せい剤0.008gを所持していた疑いあり。酒井容疑者の自宅マンションでの家宅捜索では、あぶった後の覚せい剤と吸引用のストロー(使用済みのもあり)が大量に押収されており、日常的に使用していた疑いがあるとしています。酒井容疑者の身柄は、9時45分ごろに渋谷警察署に移送され、覚せい剤の使用を確認するために尿を採取。午前0時過ぎに留置先となる湾岸警察署に再移送されました。
逮捕を受けて所属先のサンミュージックで会見を開いたんですが、制作部長が「本日、酒井法子が出頭したということを知り、最悪の事態は避けられました。これからは警察の取り調べにつつみ隠さず、正直にすべてを話してほしい」と社長の声明文を読み上げただけ。社長は「話せる状態じゃない」と姿を現すことができず、「社長が出ないのは無責任だ」とマスコミから非難されるばかりでした。その相沢社長は体調不良で寝込んでいるという。酒井容疑者が逮捕されたから、解雇は決定的、サンミュージックのイメージダウンも避けられないでしょう。

ようやく酒井容疑者が出てきて逮捕された事で、この一連の騒動も終わりに近づいたと思います。行方不明になった当初は「山梨にいる」と言われていましたが、最後は都内にいたんですね。じゃあ逃走というのもウソで、ずっと都内に隠れていたのだろうか?本人は「話したくない」と拒否を貫いていますが、本当の事を話してもらいたいです。夫婦揃って覚せい剤で逮捕、夫の供述から奥さんが「主犯」といえるでしょう。
容疑者が出頭する前、酒井容疑者の弟が覚せい剤で福岡県内で逮捕されていた事も明らかになりました。弟は山口組系の暴力団員で、知人から車を脅し取って一度逮捕され、言動がおかしいという理由から尿検査をしたところ、陽性反応が出たため再逮捕。弟から覚せい剤を貰ったんじゃないかという説もありそうですが、今のところ酒井容疑者との関連性は全く無いようです。姉と弟がシャブ中だなんて、2人とも最低いや最悪だな。両親が早く離婚するからこうなっちゃうんだよ。よく薬物撲滅キャンペーンのイメージキャラクターをやっていられたもんだ。
酒井容疑者が出演していた裁判員制度のPR映画で言ったこの一言。「恥ずかしくない生き方したい」よくそんなセリフ言えるよなこのバカ野郎。あんたは現実の世界で恥をさらしたんだよ!酒井容疑者は中国と台湾でも有名ですが、もし中国で逮捕されたら死刑ですよ。こんな悪女は芸能界から消えてもらいたいわ。
それにしても今週は芸能人の薬物問題で大騒ぎでした…。有名人の薬物汚染はこれで終わりじゃない、薬物を使ったり持っているだろう有名人は少なくないと思います。皆さんも覚せい剤・大麻・MDMAといった薬物を所持したり使ったりするのは絶対にダメです。逮捕されたら家族・親戚・友人など全ての人を裏切る事になるので気をつけてください。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9回の2連発で逆転勝ち! | トップ | 三浦皇成重賞2勝目&ステラ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事