日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

麺かたコッテリ! 2008.7.3 PART1

2008年07月06日 | マキシマムザホルモン
ストレスで歯が痛いかもしれないけど、負けずに頑張ってみます。
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!

タイトルコール前にダイスケはんが連絡していたらしいんですが、どんな内容だったのかわかりません。その後、ナヲちゃんに叱られました。気を抜くな。ナヲちゃんの「八幡山にします?下高井戸でいいよ」の勧めにより下高井戸に決まりましたが、ダイちゃん御用達の「凧凧(はたはた)」で打ち上げがしたかったらしいです。その話は放送終了後でやってください!
「さあ今夜も、下半期の始まりに相応しい『今年もあと半分頑張るぞ!』というやる気を一切感じられないだ~るい内容をBayFMの電波に乗せてお送りして行きましょう!」
八幡山では眉毛の無いヤンキー(高校生)に「もしかして、もしかします?」と話しかけられるそうです。ちゃんと話しかけてえな!
さて、この番組が放送された日は7月3日、そして今日は7月6日,9日のマキシマムザホルモンの両A面シングル「爪爪爪/『F』」のリリース日まであと3日に迫りましたっ!拍手セヨ!で、youtubeなどで新曲フルバージョンを聞いたんですが、本当にドS全開の攻撃的チューンです!みんなも聞いたらホルモンにはまるぞ~。特にホークスファンのコッテラーはストレス発散に持って来い!打倒青山テルマ&Perfumeそして羞恥心!目指せBest5圏内だ!爪爪爪のPVはここで見れますよん。注意:この曲はボリューム全開で聴いたほうが元気になります。ナヲちゃんたちが「良い子は聴いちゃダメよ」と言ってるけど、良い子も聴けばホルモンが好きになるでしょう。新曲紹介終了後ダイちゃんが「VAPはよく出してくれた」、ナヲちゃんは「普通に考えたら売れないよこの曲」とボヤいてましたけど、それでもホルモンはやるんです!今の勢いなら売れちゃうんです!(←川平慈英風に)

「今夜もコッテラーからもらった元気を、笑いという元気玉に変えてBayFMの電波にぶつけてみたらどうなることでしょう?What's happen next?」うーん、スタジオとお茶の間が一体となって大爆笑となるでしょう。そしてコッテラーは深夜の自宅で笑い死に…。コッテラー的にはホルモンのラジオで馬鹿笑いして死ねたら本望だ。「ドラムと姉と裸足の女神・ナヲです」前回はB'zスペシャルでしたな~。「今週もやっちゃうの?」→「やりません!」そらそうだ。ダイちゃんが「セカンドビートでかまして」と言っても一切やりません!今回のメイン企画は2週連続のぶち抜き企画、待望の「爪爪爪/『F』」のリリース記念として、
「『F』もあるよ!爪爪爪麺かたジェンガ対決2008!」
今回は麺かたが誇るバカスタッフども(失礼)が鼻くそをほじりながら考えた企画で、「曲を聴いて考えた」GOGO企画であります。「ダイスケはんとナヲちゃんが5回ずつジェンガをやって、罰ゲーム的なものをやって、それを聴いているコッテラーが笑っちゃうみたいな」ダイちゃんの予言は9割8分正解!ラッキーです!(パチパチ)この「ラッキーです!」というのは、ナヲちゃんの元卓球部だった友達が、「ネットで点を取って喜ぶ」のは相手に悪いということで、卓球部しか使わない作法です。改めてルール説明。ダイちゃんとナヲちゃんが5回ずつ交互にジェンガを引き、裏に「爪」、「F」と書かれていたら場合、「爪を引いたら爪BOX」、「Fを引いたらFBOX」からカードを1枚引きます。Fだった場合、Fにまつわるプレゼントや、ほんの少しの罰ゲームに従ってもらいます。見事5回ずつジェンガが崩れなければ、「良かったね。新曲売れるね。ラッキーです」でございます。もし崩れた場合は、「足の爪垢を煎じて飲む」。これは実際に作っております!ナヲちゃんが悲鳴とともにゲボ吐いた。これは地獄だぞ。そして「F」には福沢諭吉の「F」=現金1万円プレゼント!
まずはナヲちゃんが挑戦。1回目は何処を引く?プラスチック製のジェンガを引くナヲちゃん、どうやら危ないので難しそうです。真ん中を抜いたナヲちゃんは、裏面が無記名なので「爪BOX」でカードを引くことに。ナヲちゃんが引いたのは、いきなり足の爪!幸先悪いスタートとなってしまいました!倒してないのに足の爪を飲む!これは悪夢だぁ。ナヲちゃんも「何それー!悲惨!」と再び悲鳴。今回は飲むのではなくて嗅ぐだけです。それでも臭いぞ。実際に見てみると、ナヲちゃんが「ちょっと入ってる!信じられない!」と言うとおり、ガチで足の爪垢が入ってます。これにはダイちゃんもプチギレ。「スタッフぅー」と狩野英孝が出るところでした。普通の人は冗談のつもりだけど、麺かたスタッフはガチでやるんだな!かなり嫌がっておりますが、ナヲちゃんには嗅いでもらいます!足の爪垢汁を嗅いだナヲちゃんは「ウエッ」のあと、咳き込んでしまいました。水を飲みたくても飲めないほどの地獄みたいです。そして涙を流すナヲちゃん。恐いです。感想を聞かれると「この攻撃力はハンパじゃない…」。これを見たダイちゃんは「俺らはバンドマンだ!俺はこんなことをするために東京出て来たんじゃないぞ!」と激怒、ナヲちゃんも「若手芸人じゃないぞ!」と追随。そうです。マキシマムザホルモンはお笑い芸人ではなくロックバンドです!
さて次はダイスケはんの番。爪の垢の恐怖を避けられるか?スタジオ内では「爪爪爪」のBGMが流れています。ダイちゃんが引いたのは「F」!「FBOX」でカードを選んだ結果、福沢ではなくて「藤子F」。ということで「ドラえもん・ファンタジー編」の文庫本をプレゼント!藤子FのFもありますが、ファンタジーのFでもあります。

というわけでPART1は以上でございます。言っておきますが、皆さんは爪の垢を煎じて嗅いだり飲んだりするのは絶対に危険ですのでやめてください。(爪の垢を煎じること自体もダメだと思いますが)



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


最新の画像もっと見る